※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市西区へ引越し予定。保活が難しく、日中はワンオペ。お出かけ先や過ごし方を教えてほしい。移動は徒歩やバス。イオンモール伊都の子育てプラザまで30分程度の距離。

福岡市西区へ引越し予定です😊
最寄り駅は周船寺になります。
実家が遠く、しかも転勤族のため知り合いはゼロです😂
保活しますが、求職活動中の保活になるため点数低く、すぐすぐの入園は厳しそうです。
保育園の空きもなかなかないですしね…
そのため日中はワンオペです。
現在は子育て支援センターがすぐ近くにあるためほぼ毎日遊びに行き、いい感じの生活リズムがついていますが、転居後はどうやって過ごそう…と悩んでいます。
自分の車がないため(来年中にはなんとか用意したいです)徒歩やバスでの移動しかできず…
イオンモール伊都の子育てプラザまではお散歩&わたしのダイエットがてら歩いていけるかな?という距離です。
30分かからないくらい😂
おすすめのお出かけ先、過ごし方を教えていただきたいです❣

コメント

みっくんまま

自身も西区に住んでます!

車ないと確かに行動範囲は考えますよね🥺

バスで、姪浜の子育て支援センター行ったり、伊都イオンや木の葉モール、
地下鉄がもし乗れれば
西新駅で降りて、西南大学の子育てプラザ。

少し遠いですが、とても行く価値があるのですが、周船寺から西唐津駅まで40分程度電車に乗ると
そこからシャトルバスに乗り
ボートレース唐津の中にある
ポーネルンドのおもちゃや遊具しかない遊ぶ施設がありますが、うちは車で1時間かけても遊びに行ってます笑

車がないとなかなか行く場所も
迷うとは思いますが、、
頑張ってください〜
子どもさんの年も
近くて応援してます📣

はじめてのママリ🔰

近くに住んでます😌
伊都イオンの隣に、さいとぴあという区役所の出張所があって、中には図書館とか無料のチャイルドルームもあります😊
うちはまだ小さいので行ったことはないですが😅
インフルとかの流行が落ち着いたら、行ってみようかな〜と思っています!

私も来年保育園を考えていて、校区担当の保健師さんに聞いたのですが、西区のここあたりは待機児童ほとんどいないので、他の区よりは入りやすいと言っていましたよ。特定の園にこだわらなければ、4月は入れるみたいな話でした。
まだ本格的に保活していないので詳しくなくて…間違っていたらすみません🙇🏻‍♂️💦