※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

胎盤が作られ、母体から栄養を摂る時期はいつからでしょうか?現在7wでエコーでは栄養袋の卵黄嚢が見えないので、この時期に栄養を摂っているか不安です。

本日心拍確認でき母子手帳貰えました.。.:*♡
嬉しいです(*^^*)些細な質問なんですが、胎盤が作られ母体から栄養を摂る時期っていつからなんでしょうか?今7wなんですがエコーで見る限り栄養袋の卵黄嚢は見えないし、もうこの時期に母体から栄養を摂っているんでしょうか?

コメント

805a24y

15〜16wに胎盤形成されますよ!

• きえ

きえ

そうなんですね!( *°ー°* ) 
    回答ありがとうございました.。.:*♡参考になりました(*^^*)

• 3月1日
にゃにゃ

この時期はまだ栄養に関して考えなくていいって言われました!
あたしは悪阻真っ最中でしたので、尚更大丈夫かなと思ってましたが、大丈夫みたいです☺️

• きえ

きえ

そうなんですね( ゚д゚ )彡栄養の事ずっと考えてました。(笑)
    だとしたらまだ大丈夫ですね( *°ー°* )!!
    安心しました.。.:*♡

• 3月1日

母子手帳いいなぁー!
わたしも今日心拍確認でき同じく
7週くらいと言われました!
最初はちいさいねー成長してないかも
しれないと不安でしたが今日先生も
大丈夫やね!良かったやん!!と
言ってもらい一安心しました(^^)

退会ユーザー

答えになってなくてすいません。。。

• 3月1日
  • きえ

きえ

母子手帳まさか今日もらえるとは思ってなかったのでびっくりしました(◎_◎;) 私は今日で7w0dです(*^^*)
     成長してないかもとか不安を煽る事言わないでほしいですよね(*_ _)
    私も先週出血し、切迫流産になるから気をつけてねーと言われました(T_T) しかもつわりが全くなくて…元気過ぎるのでそれも不安要素でしたね…。
    心拍確認できても気は抜けないですが、お互い出産までに無事に成長してくれることを祈ります*:゚・☆

• 3月1日
奏@スッピー

おめでとうございます(*´∇`*)
胎盤は安定期に入る15wくらいまでに出来上がります!
それまでは卵黄嚢から栄養とって育ちます(^ ^)
卵黄嚢はエコーに見えないところにたまたま隠れてただけじゃないですかね?
必ずあるので気にしなくて大丈夫ですよ!!

• きえ

きえ

ありがとうございます.。.:*♡
     15wぐらいまでに出来上がるんでしたら栄養の事はあまり神経質にならくてもいいですかね(*^^*)
    ずっと栄養の事を考えてました(>_<)笑
     参考になりました.。.:*♡ ありがとうございました(^^)*:゚・☆

• 3月1日