※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機を使うか悩んでいます。仕事が忙しく帰宅後は時間がないが、産休・育休で時間ができる予定。食洗機はめんどくさいという意見もあります。みなさんはどうですか?

食洗機、いれるかどうかすごく悩んでます😨
今は仕事をしていて19時までの時もあり
帰ってからご飯食べたりお風呂入って
やることやると21時にすぐなっちゃいます!
今の状況であれば、すごく便利だなーと思います。

家に引っ越すのは4月ぐらいにはなりますが
そのあたりに産休、育休に入るので時間は
たっぷりできるので食洗機いらないかなー?とか
つけたらつけたで、結局めんどいからと
直接洗ったり食洗機のメンテナンス、、
ズボラなのでめんどくさいといいやらなそう、、
など、いらないの意見の方がおおいです!

みなさん食洗機入れてどうですか?

コメント

くま

ない生活は無理です。こんなに助かる家電は使わないともったいない😆

いらないと言っている人は持ってない人達なんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いらない派は、やっぱり持ってない人が多いですね!💦
    持ってる人も、全然使ってない人もいれば便利!って人もいて翻弄されてます🫨

    • 11月12日
deleted user

食洗機様様で、ない生活は考えられないです!
ビルドインを使って5年目ですが、これと言ったメンテもしてないです(メーカー推奨10年みたいです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食洗機様様なんですね!
    普段使っていて、汚れだ時の中の掃除とかは大変ですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方もコメントされてますが、私も網に溜まった食べかすを捨てるくらいしかしてないです💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

子供3人いて専業主婦ですが、控えめに言って洗い物しなくていいので食洗機は最高でした🥺♥️
子供が小学生と幼稚園で水筒など使う数も増え、食洗機対応の水筒使えばパーツなども外して入れればいいし、本当に助かってます😭
メンテナンスも全然大変じゃないですよ!そもそも最近の食洗機はそんなメンテナンスすることもないです🥹♥️時間も手間も省けて子供と向き合う時間が増え、その他の家事効率も良くなるので、お金で時間を買うって感じであると最高です🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗い物しないってことは、いいですよね〜!
    そのほか、効率よくできると思うと食洗機入れたい欲が高まってきました✨

    • 11月12日
こてつ

うちはアパートで2,3人くらいの小さな食洗機あるんですが、それでもあると助かります🙆

お風呂入る前に、寝かしつけの前に、体調悪くて洗う気力ない時とか…あってよかったなって思います。

特に子供たちの水筒やお箸セットとか毎日洗うの面倒で🤣💦💦

うちは特に旦那が基本家事しないので💦いざという時に助かります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういった状況の時、絶対助かりますよね😨✨

    ほんと、水筒毎日洗うのめんどくさいです!(笑)

    • 11月12日
ままり

分譲マンションの標準仕様で勝手に付いていて、マンションを買うことを決めたときには既に変更不可能な状況でした。

食洗機いらない派でこのスペースを収納に充てたほうが良いのにと思っていましたが、
4年経って使い始めたら便利でやめられません🤣

あって良かったー!と思っていますら😂

メンテナンスは、下にちょっと溜まった食べかすをティッシュで取り除くだけなので楽ちんです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのぐらいの掃除でいいんですね!
    中をゴシゴシしたりするのが必要なのかと思ってました!(笑)

    • 11月12日
ぽん

買ってよかった家電No. 1です!
かなり家事の時短になるし、手荒れの防止にもなるし。
賃貸の時は後付け買ってまで使ってました😊
家族も増えると食器も増えるし、あるとかなり便利です
メンテナンスは網のゴミ捨てるくらいしかしてないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手荒れ防止も大事ですね!✨
    そこまで掃除が大変でないなら嬉しいです😊

    • 11月13日
deleted user

そう言ってた友達にすすめてそんなに言うならとつけたところ感謝されました🤣🤣🤣
私も手放せないです💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう聞くと、ますます入れたくなります🥹✨

    • 11月13日
てんまま

私は意地はって?つけなかったタイプです。
つけなくても大丈夫でした(^^)
料理結構好きで、こまごま洗うので、全然問題ないです(^^)

でも19時まで仕事するとなると、欲しいと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今つけてないのでつけなくても、いけるだろうな〜って思うところもあります!(笑)

    時間にもよりますが、19時までだとやっぱり欲しいですよね😨!

    • 11月13日