※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

1歳の子供が毎月熱を出し、病弱なのか心配。明日病院へ行く予定。周囲の子供と比べて頻繁に熱が出ることに不安を感じている。

周期性発熱症候群のお子さんの方いますか??
どれぐらいで落ち着きましたか?

下の子が今月1歳になったばかりですが保育園通い出してから熱を毎月出します。
保育園から貰ってきてるんだろうな程度で思っていましたがあまりにも頻発で上の子は同じ時期に保育園に入って全然熱は出しませんでした。
子それぞれだとはおもうんですが、あまりにも熱を毎月38度~40度出すし新生児の時の検査も引っかかったので病弱なのかなって思ってしまいます。
気にしすぎだとは思うんですが…💦

とりあえず明日また病院に行く予定です。

コメント

aka

1歳くらいから5、6年後には熱が出ることは無くなりました!

ななな

2歳前ごろに発症して5歳半まで1ヶ月に1回1週間ほど熱が出てました💦
入院も何度もして、仕事に支障が出たのと来年から小学生になるのに落ち着く様子がなかったので手術しました!

今までのはなんだったのってくらい、まったく熱出なくなりました😂
まだ診断はされてない感じですか❓

• あ

周期性発熱は熱以外の症状はありますか??
    まだ診断されてないです!

• 11月13日
  • ななな

ななな

扁桃炎、口内炎、頭痛が毎回セットでした💦

診断されたら予防薬なども出してもらえると思うので診断してもらえるといいですね😣

• 11月13日