※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

体調が悪くて発熱や倦怠感があり、味覚障害も感じる。コロナかインフルか不安。検査を受けるべきか、様子を見るべきか迷っている。家族にサポートを頼んでいる。


昨日の夕方から私が突然発熱、、38度倦怠感関節痛吐き気、、
今日は39度まで上がり昨日と体調は変わらずです
ご飯を食べましたが味を感じにくかった、、
コロナなのか?インフルなのか、、
ほぼどこにも出かけてないのにどっから、、?
2週間前に上の子から風邪を貰いずっと治っておらず、、


昨日今日と旦那は出張でおらず昨日の夜は頑張りましたが
今日は両親に来てもらった

検査はした方がいいのだろうか。。様子見でいいのか。。
滅多に風邪引かなくて引いた時は重くなりがちです。。


こんな独り言見てくれてありがとうございます
体調悪くてメンタルも落ちちゃってます

コメント

かなん

いまはいろいろ流行ってますよね…
発熱が昨日なら検査したらわかりそうですね。
インフルエンザなら薬が効きますし、ひとまず検査した方が安心かと思います。
うちも子どもが急に発熱しバタバタでした。
水分しっかりとって休んでくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発熱中の車運転怖いんですが行った方いいですよね、、😭

    • 11月12日
  • かなん

    かなん

    どなたか病院連れて行ってくれる人はいないですか?自分で運転は心配ですね😭
    高熱の時に自分で運転して発熱外来受診したことありますが、あまりおすすめしないです。
    他だとタクシー使うかですね…

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が帰ってくるのは月曜の夜中なので行けるとしたら火曜になっちゃいます💦そこまでいったら治っちゃいそうなきもして💦
    タクシー使ってまでかなーなんて思ったりも🫨

    • 11月13日
ママリん

インフルだったら、薬もありますしすぐ楽になるし
検査した方がいいかなと思いました。
私は熱なしでインフルでしたが、薬飲んだらすぐ頭痛もなくなりましたー!