※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

生後5日目でNICUに入院中。37週3日で未熟な消化機能。ミルクは鼻から胃に。同じ経験の方いますか?

生後5日目なのですが、産まれた次の日に吐き戻しが多くNICUに入院になりました。ミルクは欲しがるのですが、消化ができなくて鼻からチューブを通して胃の中のものを吸い取ってます。37週3日での出産だったため、まだ消化機能が未熟なのでしょうか。同じような経験のある方いたらお話聞かせて下さい。

コメント

子豚♡

うちの子は3月予定日なのに
12月に産まれてきてしまい
3月の頭までずっと
NICUとGCUにいました。
同じく口でミルクが飲めないため
鼻からチューブを通して
あげてました。
あの時は未熟児だったため
消化機能や肺の機能などが
未熟だったので
退院するまでずっと
そのような感じでした。
今ではもう3歳になり
発達はすこーし遅れていますが
元気に育ってます。

たらむぎさんの赤ちゃんも
今は口からミルクが飲めなくても
いずれは飲めるように
なりますよ!
心配かもしれませんが
今はそっと見守ってあげてください。

回答になってなくて
すみません(>_<)

• T

T

元気に育ってると聞いて安心しました。
    赤ちゃんの方がツライのに私がメソメソしてて赤ちゃんに申し訳ないです。子豚♡さんが言うように今は応援しながらそっと見守ります。回答してくださり本当にありがとうございます。

• 3月1日
おおとりさま

うちは予定日より1日遅く産まれましたが鼻からチューブ入れてました😅 最初はミルクとミルクの間で消化出来ずにチューブから出してましたよ❗️ でも今はも元気すぎるくらい元気にすくすく育ってますよ~

• T

T

まったく同じような感じで、3時間おきにミルクなのですがその間で全部消化することができないです。どのくらいでチューブ外すことができましたか?まだ、10mlのんで半分しか消化できません。教えて頂けたら幸いです。

• 3月1日
  • おおとりさま

おおとりさま

ん~確か取れたのはうちは4か5日目位だったような… お母さんと一緒に退院出来ましたよ~😊 私も産まれてすぐは良く病室で泣いてました😅

• 3月1日
  • T

T

そうなんですね!うちの子はのんびり屋さんなのかもう少しかかりそうですが、きっとすぐですよね!回答してくださり、ありがとうございます!

• 3月1日
  • おおとりさま

おおとりさま

きっとすぐですよ~赤ちゃん信じて 会いに行ける時は会いに行ってあげてくださいね

• 3月1日
よぅ

うちの子は早産で34週で出てきてしまいNICUにいました!
早く出てきてしまったため消化機能が未熟で同じように鼻にチューブ入れて胃の中のものを吸って様子見てました(>Д<)
チューブは、産まれてから1週間くらいで取れました!

早く良くなるといいですね(>_<)

• T

T

同じように1週間くらいで取れたら嬉しいです。先が見えず泣いてしまう日もありましたが大丈夫かもしれないと希望が持てました!
    ありがとうございます。

• 3月1日