※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開の傷が開いてしまい、膿が出ています。明日は忙しくて病院に行きづらいですが、明後日でも大丈夫でしょうか?

帝王切開の傷が開いてしまいました。

詳しい方、教えてください。

1ヶ月半前に帝王切開をしました。先程テープの貼り替えで傷を見たら、傷の端っこが5ミリほど開いてしまっていて、膿?汁?みたいなのも出てるのですが、これはどのくらい早めに病院に行かないといけないですか?明日は県民の日で上の子たちが休みのため病院に行きづらく... 明後日でも良いのなら明後日にしたいのですが、緊急なら明日受診しようかと思います。

コメント

はじめてのママリ

薬局で抗生物質の配合されてる塗り薬(ドルマイシンとか)塗るとよくなりますよ。
私も同じ現象なりましたが、同じように病院やってない、行けないタイミングで。ドルマイシンで治りました。
緊急でもないかなと思います🥹

• いちご

いちご

ありがとうございます。塗り薬を塗ったあとは何か貼っていましたか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服に着くのでガーゼで止めてましたよ😊

• 11月12日
  • いちご

いちご

そうなんですね、ありがとうございます!

• 11月12日