※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長114センチで、自転車のサイズを18インチか20インチで迷っています。2.3年で考えると20インチは不要で、20インチでもつま先がつくくらいなら18インチがいいと思っています。

年長の娘に買う自転車のサイズについて‼️

身長114センチ。18インチか20インチか迷っています。
まだ自転車には乗ったことありません。

2.3年乗れたらいいな〜という程度なので、「長くのることを考えたら20インチ」という考えはないです💦
(18インチなら1年しか乗れないというなら話しは別)
まったく問題なく20インチ乗れるなら20インチにしたいですが、つま先だちになるくらいなら18インチがいいなーとか、いろいろ考えてしまいまとまらないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車乗ったことないなら18インチで良さそうですけどね。
あとは自転車屋さんで後ろを持ってでも少し試してみて。

deleted user

年長の娘、18インチに乗っています☺️
身長116cmで問題なく乗れています。
公道も安定して乗れているので扱いやすいのだと思います。

たーん

乗り回しているわけではないですが、上の子が年少の時に18インチを買って、今2年生で130センチありますがそのまま18インチに乗っています😊家の前で乗る程度です🤗

なので今114センチならしばらく18インチでいけそうです❤️

さとぽよ。

4歳で110センチの時に18インチ買いました!
今は123センチですが18は小さいです笑っ
小学生になったら20か22かな?って自転車屋さんに言われました😊

姉妹ママ😆

上の子が年長の夏に買って、18インチで、下の子今年18インチの自転車買いました☺️
上の子もまだ18インチ乗ってます😃

125㎝以上になれば22か24インチ買う予定です😃

  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ちなみに小2と年中です😃

    • 11月12日