※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

具合が悪い時、夫に症状を話してしまい、呆れられることが心配。具合が悪い時に症状を聞いてほしい気持ち。

つい夫に具合悪いアピールしてしまいます。。

黙って1人で堪えられなくて
ここがこんな痛さで更にこんな気持ち悪さ、
ここもおかしいとあそこも痛いと
訊かれてもないのに解説してしまいます。
ちょっと呆れ気味で「大変だね」って言ってくれるけど
内心うざいんだろうな…

具合悪い時症状聞いて欲しくなりませんか…?

コメント

ぷにか

ぜーんぶ言ってますよ!笑

  • ままり

    ままり

    だって2人の子を腹で育ててるんですもんね!!言いたくなりますよね!!笑

    • 11月12日
メロン🍈

言いますよ😂
男の人だってしんどい時アピールしますよね💦
私の旦那さんはあんまアピールしませんが私はめっちゃ言います笑
基本家事育児普段からしてくれますがしんどい時は心配してくれて全部家事育児してくれます!
呆れ気味で言われると余計落ち込みますよね💦
そこは心配してほしいですね💦

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます!
    毎日どっかしら不調で、今日特に朝からしんどすぎて
    夕方「も〜嫌!」ってなってクヨクヨ吐き出しちゃいました😭
    それまでずっとさすってくれたり声かけたりしてくれてたので
    夫も「も〜!」って感じだったのかな…
    妊娠って大変ですね😭

    • 11月12日
ままり

私言えないで1人で我慢しちゃうタイプなので言えるの羨ましいです🥺今日旦那が嘔吐下痢で、辛いアピールしてきましたが、下痢はないけど、私は初期の頃からずっと吐き続けて喉も炎症起こしてて燃えるように痛くなるのでそれ聞いても私はそれを何ヶ月も耐えてます。としか思えなかったです😭でも1日、2日の辛さならまだしも妊娠中って長期間体調悪いんだから、弱音も吐きたくなるし寄り添って欲しいですよね…🥺🥺

  • ままり

    ままり

    いやほんと、こっちは何ヶ月も耐えてるんですよって、そういう時逆に褒めて欲しくなっちゃいますよね。。
    でも旦那さんも今今きつい状況ならそれは言えない。。。
    妊婦の愚痴や不調やり場なくてやるせないですね😭

    • 11月12日