※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高温期6日目、下腹部が痛み、生理の兆候がある方で妊娠経験のある方いますか?少ないかもしれませんが、教えてください。

高温期6日目あたりです。

高温期3日目あたりから
下腹部あたりがチクチクと痛くて

生理くる感じします。

そういう方で妊娠してた!
という方いますでしょうか?

わりと少ないかと思いますが、、、
いれば教えて欲しいです!

コメント

さつき

高温期3日目はまだ着床していないので、チクチクするのは排卵後の痛みではないかなと思います。

• ままり

ままり

排卵痛は排卵5日前頃からあり2〜3日はあるのですが、それとは違うのがまたきます、、、
    生理前のチクチクするようなものが3日頃から始まるのですが、、、
    そのまま生理なのかな?と思い相談しました。

おそらく流産してから多嚢胞になり排卵痛がひどくなってるからなのかな?とは思うのですが排卵した側からチクチクとひどく。
    それが生理まで続くんです。
    滅多にいないので気になってしまっていて💦

• 11月12日
  • さつき

さつき

周期によって痛むタイミングだったり強さも変わってくるのかなと思いますが、ここ最近急に冷えてきたので、子宮も影響を受けてしまうのではないかなと個人的に思いました。

また、私の場合ですが、化学流産をしたあとから、排卵日あたりに子宮?が痛くて、夜中に飛び起きたこともあり、病院に行きましたが、なんともなく、気にしすぎて痛みを感じてる人もいると言われました😂

とはいえ、何もないとわかっただけでも安心できたので、(しばらく痛みはありましたが)気になるならば病院で診てもらって安心材料になればと思います。

• 11月12日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    流産してからのPMSがひどくなんだか体が変わってしまった感がすごいです。
    前回もそうですが排卵痛からの流れでそのままPMSのような症状(妊娠超初期のような症状)が続き吐き気、頭痛、、、
    チクチク下腹部痛。そのまま生理という流れなので
    そのまま妊娠というのもあるのかなー?とちょっと思ってました。

• 11月12日
  • さつき

さつき

私は化学流産でしたが、メンタル的にも体が元に戻るまで私は3ヶ月かかったかなと思います。

気にしすぎているだけで体に何もなければ、そのまま妊娠もあると思います!!

私はその後、派遣切りにあってしまい妊活ストップしてしまったので、半年ぐらいゆっくりしてたので、ある意味良かったなぁと今は思います!

• 11月12日
  • ままり

ままり

流産は去年の8月に16週と12月に初期なんです。
    そのあとから同じようにゆっくりしようと仕事セーブしましたがどんどん多嚢胞が悪化してました😭💦
    元に戻したいと思えば思うほど不の連鎖ですね😭💦
    体が戻るというのがわからなくて最近悩んでます😅安静にもしてたのに😂

• 11月13日