※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

共働きで子供が熱を出した時、なぜ私だけが仕事を休んで医者に連れて行かなければならないのか、と悩んでいます。夫は遠くの現場で働いているため、私が近場であることは理解できるが、仕事は仕事と感じています。夫が協力的な人で羨ましいと感じています。

共働きなのに子供が熱出したら
なんで私だけ仕事休んで医者連れてかないといけないの、、

旦那は現場仕事だから遠いのはわかる。私は比較的近場…

でもさー 仕事は仕事じゃんー

旦那さん協力的な人 羨ましい

コメント

ままり

すごいわかります。
なので仕事やめました。送迎も早退も病欠も全部私ばっかり。
理不尽すぎてやってられない!ってなりました😊
この先も長時間は絶対働きたくないです。笑

課金ちゃん

我が家は効率重視なので、その時近くにいる人とか、仕事キリよくて帰れそうな方とかが行くようにしてます💡

旦那は日当制で有給ないので、彼が休むと収入が減るのでなるべく私が有給使って休んだり🥹

その代わり、日曜日に振替出勤とかしてるので、その時は旦那が1日子供見てますよ😆