※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの時短ママさんが、土日の家事や育児の分担について相談しています。旦那は不規則な生活でワンオペ育児が続いており、復職後も心配しています。土日は子供を見てくれるが、頼りになるのは月1回程度です。

共働き時短ママさん 土日の分担は?

共働きで時短のママさん
土日の家事や育児の分担はどんな感じですか?


うちの旦那は土日、好きな時に起きて変な時間に昼寝して20時くらいに起きて…みたいな感じが多いです。あと友達と出かけたり。
なのでワンオペ育児です。

現在は育休中なので文句はないのですが、
来年度から復職(時短復帰)した場合も、このままだと嫌だな…と思って…
正直勤務時間は短くてもその分休憩できてるわけじゃないし。

土日私に用事がある場合は、快く子供をみていてくれます。(ただまあ月1くらいです)

コメント

まめ大福

今は育休中ですが、復帰すれば時短です
うちは休みが違うので、夫は仕事で不在で土日の家事育児は全て私です
普段の保育園の送りや食器洗い、帰りが早ければ子供のお風呂や寝かしつけもやってくれますし、夫が平日休みなので子供の病院などをお願いしてます
夫は自分の休みは1人で自由にしてますが、適当過ぎて掃除はお願いできないし、何でも頼めば嫌とは言わないのでまぁ仕方ないかなという感じです😅

はじめてのママリ🔰

そもそも休みが一緒の日ないので、家事育児の分担はなく、全て私がやってます😅

旦那が休みの日は、家事と子供達のお風呂.着替え.オムツ替えなど細かい面倒も全てやってくれます。
数ヶ月に1度ある休みが一緒の日は完全分担です。お互い同じくらい動いてます✌️