※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳差で出産し、子供面会不可の病院での入院中、テレビ電話などで子供とのコミュニケーションを図る方法や、退院までの我慢についての経験談を教えてください。

上の子と約2歳差で出産された方、、

ままー!!ままー!!の時期入院でしたよね??笑💦

子供面会不可の病院なのですが、、皆様どう乗り越えましたか?
近くの実家のじいちゃんばあちゃんには良く懐いていて、旦那も毎日寝かしつけ、お風呂やってくれているので心配無しなのですが、、

テレビ電話などしましたか?
中途半端にまま見ちゃうとダメとかありますかねー、、
居ないならいないで、退院まで我慢ですかね?

コメント

ゆう

テレビ電話しなかったです!
ままに会いたくなってパパが大変になるかなと思って我慢しました💧

母ちゃん

私はテレビ電話はしませんでした‼️

したら余計に自分も子どもも辛くなると思ったので🤣今(2歳8ヶ月)も夫が出張でテレビ電話すると寂しがるので、夫には電話してこないように言ってます😆夫はしたいようですが、子どもからしたら電話できるのになんで居ないのってなるんですよね💦お子さんにもよるかもですが🥹

私はいろいろあって7日前入院していました。確かに寂しい思いをさせましたが、帰ってからの方が長い☝️そこから寂しさ取り戻せたらいいと思います‼️

...と言っても、そこからは赤ちゃんへの嫉妬で大変にはなりますが、できるだけ家族みんなで協力して、上の子ファーストしてあげるといいと思います☺️

• 母ちゃん

母ちゃん

7日前→7日間

• 11月12日
ママリ

1人目と2人目2歳差、2人目と今回の双子2歳差ですが2人目出産の時1番上の子(ばあば大好きだけどめちゃくちゃママっ子)は里帰りだったので実家に預けてたのですがママ、ママ😭で泣いてました💦テレビ電話したのですがやっぱり余計に寂しくなってたみたいで電話切ってから泣いてたみたいでそれを聞いてこっちが辛くなりました。
今回は2人目の子が2歳ですが私いなくても全然大丈夫みたいでテレビ電話したらママ〜💓💓って感じでテンション上がってくれたんですが泣くとかは一切ないみたいです😂

空色のーと

私は子供と電話しました!
ばぁばとパパで一生懸命お世話してくれていたので、たのしく過ごせていたようで安心でした☺️

はちみつ。

私も子供とテレビ電話しましたー!
意外と テレビ電話で見てもママママーってならなかったです🤣
あー、ママね🖐くらいでした(笑)

実家でママどこ?ママどこ?って探し回ってたみたいですが テレビ電話したから泣いたとか聞いてないです😳

ちさ(27)

1歳半差です!
実母に預けてましたが夏に出産ってのもあって私の兄弟、子供にとっても従兄弟が沢山相手してくれてあんまり寂しそうではありませんでした!
テレビ電話はしませんでした。

色んな人と会わせたりお出かけにも行けば割と楽しい思い出として残ってると思います😊