※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

土曜保育や特別保育について、昼寝中に迎えに行くべきか、15時に迎えに行くべきか悩んでいます。平日より早く迎える必要があるのかどうか気になっています。

土曜保育や特別保育について。

うちの保育園は両親が仕事の場合のみ預けれるのですが。
たとえば仕事が13時までだとしたらそのまま迎えいくと、13時20分くらいになります。

だとしたら、たぶんお昼寝真っ最中なんですが。
昼寝中に迎えいくべきですか?

それとも15時とかにすべきですか?

たぶん保育園的に、平日ならば早く迎えいかなくてもよさそうですが特別保育(土曜保育)は
はやく迎えいかないといけないのかなと💦

みなさんならどうしますか?

コメント

たぬ

聞いてみたらいかがですか?その時間を避けて欲しい園もあると思いますし😁

はじめてのママリ🔰

私も不安で先生に確認とりました☺️
うちは15時終わりで土曜だと渋滞が酷いのもあり、おやつタイムぽいなーと悩んで相談したらいつも通りでOKとのことで15時半過ぎてからお迎え行ってます!

ゆうき

保育士ですが、いつでもお仕事終わったらお迎え来てほしいです😊
お子さんがお昼寝の途中で機嫌が悪くなるなど理由があればお昼寝明けでも良いかなと思います☺️