※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
ココロ・悩み

上の子のピアノ教室を2回休む理由を考えています。下の子は先週風邪をひいたので、何かいい理由はありますか?

別に特に理由は無いのですが
上の子2人の習い事、ピアノ教室11月は2回しかなく
めんどくさいから休みたい、、、

ただ理由も無しに2回とも休みます。とは言いづらい、、、
何かいい理由ありませんか?笑笑

下の子が風邪は、先週使っちゃいました😂笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みにしてもお月謝はかなる感じですか?

普通に予定が入っててまた来月お願いしますとかじゃダメですかね?

• 長ネギマン

長ネギマン

1回行ってあと休みとかだと月謝かかるのですが、丸っと休めば月謝いりません、、、😆
    それもあり、今月は3回なのですが、先週三男が微熱と咳があり休んだので、あと2回なんです。
    2回の為に2人で12000円払うのも勿体無いなぁ、、、とも思い😫

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

子供達の体調不良続きで体調整えたいので今月はお休みしますとか、家庭の都合で今月お休みでお願いしますとかざっくりした理由でいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

他の方へのご回答を拝見しましたが、1ヶ月まるまる休むならお月謝はかからないんですね。

病気で休むなら良いですが特に理由もなく休むのは先生に失礼かなと思います💦

先生は長ネギマンさんのお子さんのために枠を空けています。
もしお子さんが習わなければ、他のお子さんがその枠で通えますよね。
他のお子さんがきちんと通えば先生にもお金が入ります。

わざわざ枠を取ってもらっているのに、理由もなくお休みするのはちょっと不誠実に感じてしまいました💦