※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が楽天的で気の利かなくてイライラします。子どもや買い物の荷物も手伝わず、疲れやすく危機管理能力もない。

楽天的で気の利かない旦那にイライラします😓
上の子を抱っこして5分でキツい〜と言い始め、妊娠中の私に変わってー💦と変わって欲しがるし、買い物の荷物も私が持つ、ボーッとしてるので子どもも見ててくれない。。はあ。。なんでこんなに気が利かないんでしょうね笑💦体格も良くてすごく力持ちそうなのに力はないしすぐ疲れるし、楽天的過ぎて危機管理能力ないし。。

コメント

ぱんだ🐼

おおらかで優しい人の短所のですよね。うちもそんな感じで、重いから持っててもらってたものもいつ間にか私が持ってます😅気が利かなすぎて、外でやっていけてるのか?って思ってます。

なので、ハイッ!これ持って!ハイッ!これ払って!とかその場で指示しちゃうし、人と会う場面とかでは事前にこうしてね、とか言っています😅

子供に関しては、外でご飯食べても、パパ食べるの早いから先食べてていーよってして、食べ終わったら子供と遊んできてって言って私は後からゆっくり食べる、みたいなのをぜーんぶぜーんぶ口に出してお願い(指示)してたら、だいぶ動きは良くなくってきました🤭

偉そうな言い方ですが、やったらやってくれる優しい人なんですが、言わないとマジで気づかないんですよね。なので、気づくよう口うるさく言い続けます🤭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭ほんとおおらかで優しいんですけどね💦
    なるほど😂こちらから随時指示していく感じですね!私もそうします笑!!ほんと言わないと気づかないですもんね😳💦

    • 11月13日