※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃん
お仕事

保育園で勤務中の女性が、来年度から上の子供が小学生になるため、朝送りや早めの迎えがしたいと考えています。1歳半の下の子供がいるため、育児短時間勤務について条件があるか相談したいです。

今の職場にに今年の6月から正社員で勤務しています。
ただ職場が保育園なので早番、遅番のある勤務です。

来年度、上の子が小学生になるので
はじめのうちは朝送り出してあげたいし
なるべく早めに迎えに行きたいなって
思っています。

いま1番下が一歳半で保育園の
一歳児クラスです。
もし取れるのであれば育児短時間勤務に
したいと思っているのですが
条件等あるのでしょうか?

コメント

ママリ

保育士です。
うちも上の子が来年小学生になります。

短時間勤務は職場によって違うと思いますが、3歳までは取れるところが多いのではと思います。
公立園で正規ですが、1番下の子が小学生になるまで取れますよ。
今子どもが2人いるのですが、2人目を保育園に入れた時から時短勤務にしています。(夕方2hとってます)

  • わちゃん

    わちゃん

    働き始めてどのくらい経過してるかとかの条件はあるのでしょうか?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の職場はないと思います!
    職場に確認するしかないですかね🥺

    • 11月12日