※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるたん
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートに移行を考えています。いつ頃移行したかやおすすめの商品についてアドバイスを求めています。

1歳10ヵ月の子がいますがすでに13キロ超えです。
体格がよすぎてチャイルドシートが窮屈なのか、新生児から使えるタイプだから体勢(Cカーブのように丸くはまり込むタイプ)が嫌なのか、とにかく乗るのを嫌がります💦
製品使用期間は4歳までです。

いずれジュニアシートに移行するのだから、今チャイルドシート卒業でもいいのかな〜と思い始めて、ジュニアシート探し始めた段階です。
皆さんはいつ頃ジュニアシートにされましたか??

あと、使い勝手や安全性などの面からオススメの商品あればアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

りん

1歳10ヶ月で下の子産まれたのでジュニアシートに移行しました!

最近シートベルトタイプが減り、ISOFIX装着の新基準クリアしてる商品が増えてます!
我が家はまだシートベルトが主流の時だったのでアップリカのエアグルーヴにしました!
コンビより成長に合わせて背もたれ高くするのがやりやすかったからです!

はじめてのママリ

combiのジョイトリップアドバンス使ってます。

上の子が1歳10ヶ月の頃90.5cm13kgでとても背が高くガッシリした子です。

元々のチャイルドシートはフィラディアグロウでした。これも4歳ぐらいまで対応の回転式ものですが、とても狭くてもう限界でした💦
2歳過ぎでジュニアシートに変更したので、両肩にベルトがあるタイプでISOFIXのものを探してました😊高さ調節も簡単ですし、座面も広くてめちゃくちゃ楽そうです😆
体格いい子なら絶対オススメですので、お店で試せる所あれば是非見てみて下さい✨

のん

1番下の子は1歳すぎてからジュニアシートにしました!
楽天で肩ベルトから座面のみに変更できる長く使えるものにしました!
うちの子達もムチムチすぎてチャイルドシートすぐ使えなくなりました💦