※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りを繰り返し、困っています。先輩ママの対処法を知りたいです。おもちゃを持たせても興味を示さず。

オムツを変えようとすると寝返りして、仰向けに戻そうとするとグルンって寝返りする→また戻しての♾️ループ😭

💩のときはさっさと変えたいのに〜。

こういう時先輩ママはどうされているのでしょうか💦

おもちゃを持たせてもすぐポイってされる😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ感じです😅寝返りして逃げていきます💦笑
私の場合は、娘を絶対に笑わせるネタがあってそれを言いながらオムツかえてます😂
もちろん目を合わせながら言わないといけないので、肛門はノールックでサッと拭いて、1秒くらいで拭き残し確認してネタ言いながらオムツはかせて、、みたいな感じです😎
もう自分でも必死すぎて面白いです✨

• ma

ma

やっぱり逃げていくんですね😂😂
    鉄板ネタがあるのは強いですね🧡そういう方法は目から鱗でした👀✨
    参考にさせていただきます🙋⸝⋆
    拭き残しがないよう必死になるの超わかります😂😂

• 11月12日
ままり

普段渡さないレアな物を持たせてます🙋‍♀️笑
テレビのリモコンとか😂

• ma

ma

なるほど〜〜❣️普段触らせないレア物を持たせるのもありですね😂😂
    参考にします🫶🌟

• 11月12日
  • ma

ma

コメントを参考にテレビのリモコンを試しに持たせてオムツ交換したらすっごくスムーズに交換できました✨なかなか触らせないレアな物だったから大喜びで集中してじっと触っていました😂
    ただ終わったあとリモコンを取り上げたらギャン泣きされました😂😂
    この度は教えてくださってありがとうございました😊😊❣️

• 11月14日
  • ままり

ままり

わぁ良かったです🥺💞
    西松屋にリモコンのおもちゃも売ってたのでそれもアリかもです😁
    うちはすぐ偽物だとバレましたが、渡さないよりマシです😂

• 11月14日
  • ma

ma

またまたお得な情報ありがとうございます🫶✨
    あとで西松屋寄る機会あったら見てみます😍
    偽物ってわかるんですね〜!頭良いですね✨無いよりはある方がマシですよね😂😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

肩のところを両足で押さえます😂

• ma

ma

よかったです〜!わたしだけかなと心配になってましたが他のママさんもやられててちょっと安心しました🥹
    時短のためにはちょっと力技になってしまいますよね😂😂

• 11月12日
ままり

娘の時は両腕を自分の両足で歯がいじめにして変えてました(笑)

• ma

ma

やっぱり力技になってしまいますよね😂😂
    仲間がいてちょっと嬉しいです😆笑

• 11月12日
れいんぼーふれんず

足で腕抑えてました😂
釜爺みたいになりながらオムツ替えてました🤣

• ma

ma

釜爺に笑ってしまいました🤣🤣確かにそうなりますよね〜!!!笑 次のおむつ替えの時に釜爺の気持ちになってやってみます🤣🤣

• 11月12日