※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜のねんねがギャン泣きで困っています。寝かしつけ前に授乳し、添い寝やトントンで寝かしつけています。スムーズに寝かせる方法を教えてください。

お昼寝はほぼ泣かずにスムーズに入眠できるんですが、夜のねんねだけギャン泣きしてかなり手こずります🥺

すごく眠そうではあるんですが落ちそうになって何度も泣きます、夕方も寝るのでそんなに長時間起こしてるわけではありません。

寝かしつける直前に授乳もしてます。
寝かしつけ方法は基本そばにいるか添い寝かトントンです。
どうしたらスムーズに寝かせられるでしょうか。

コメント

ままりん

うちも夜の入眠だけ泣くパターンが0歳の頃からよくありました🥹
うちのやり方ですが、授乳後に寝転んだらすぐに毛布をかけてあげると落ち着いてそのまま寝ます😊
毛布は夏場だと接触冷感の物、冬場だとふわふわの肌触りのいいかけ毛布をかけるんですが、掛け方も丁寧にゆっくりかけてあげるのではなくわざと「バサッと?笑」まあまあ雑にかけてあげると重さが落ち着くのかそのまま寝ます😂
難しくてすみません😂
ただのうちのやり方なので効果なしだったらごめんなさいですが、こんな方法もあるよと言うことで🥹✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やってみます😳笑

• 11月13日