※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家近くの方がサポートしてくれる内容は、食事の準備や上の子のお世話などでした。泊まりや一日預かりはないが、少しのサポートを受けました。

里帰りはしてないけど実家近くだよって方、産後はどのくらいサポートしてもらいましたか?


うちは、少し様子見にきて食べれるものお昼ご飯など一回、パンや惣菜かってきてもらったり週に1、2回上の子連れ出して遊びに行ってもらったりとかです🙇

泊まりや一日預かりとかはありませんが、近い方どのくらいサポートしてもらえるのか気になりました😅

コメント

deleted user

近いの定義が分かりませんが、
車で30分。新生児期は日中通ってくれました😊滞在は5.6時間かな。
2人目の時は夫の育休もあったので、夕飯作って届けてくれる感じで、滞在は1.2時間でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時は毎日って感じですか?5.6時間もいてくれるなんて羨ましい🤣
    1分くらいですが、そこまではないです。
    産後翌日から普通にもう家事したり動いたりで😂
    夕飯作って届けてくれるのも毎日とかですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は毎日でした🙆‍♀️夫は朝8時から夜中0時までいなくて。
    2人目の産後30日から海外出張も行ってしまったりで。
    育休とは書いたけど、日中はいない方が休めるので、朝上の子送って仕事→16-20時空けてもらって上の子の世話→20-0時は在宅勤務みたいな感じでした😊

    でも退院した夜からチンして並べたりはしてたし(2人目は帝王切開)、私のお昼にはコープの宅配弁当使ったり、産前に冷凍庫レンタルしてたくさん作り置きや買いだめしてて、一応自分なりにも甘えすぎないよう備えていたつもりです😂
    土日は夫いても料理出来ないので使い物にならないです😇

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが夜までいないと大変ですね😂
    生協いいですよね。
    私もこれを機に始めてみました。
    わかります、うちも旦那料理できないので家事は大半こちらがする感じになりますよね😣

    • 11月12日
うー

うちは上の子は保育園に行っていて、家事は夫ができるので、保育園の送り迎えをやってもらっていたくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    送迎、助かりますね☺️❣️

    • 11月12日
かちん

うちは2人目産んだ時は母親が2週間休みとってくれて日帰りできてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間の間は朝からいてくれて、子供達とも遊んでくれてって感じですか?助かりますね☺️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

実家歩いてすぐの距離なので
上の子の幼稚園送り迎えと、
沐浴の手伝いはしてもらう予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎助かりますね☺️
    沐浴一緒にするのいいですね、旦那遅い日、頼んでみようかな?と思います😂

    • 11月12日
かちん

9時頃に来てくれて家事全般と上の子を公演に連れて遊びに行ったりして夜ご飯一緒に食べてまた明日👋って感じでした(*^^*)
当時上の子保育園行ってなかったので助かりました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れ出してもらえるの助かりますね!
    新生児のときは、毎日って感じですか?

    • 11月12日