※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週で、左側の痛みが気になります。靭帯の伸びる痛みは16週から20週ぐらいに多いと言われましたが、毎日ではないものの痛みがあります。陰部の筋が痛いような痛みも感じます。このような痛みは普通にありますか?

18週です!
最近子宮の外側というか一番左端が痛くなったりします💦

前回の健診で相談した時に靭帯が引っ張られる痛みだと言われました!
16週から20週ぐらいの時に多いと言っていたのですが、それから毎日ずっとではないですが痛い瞬間はあります💦

今日も左側も痛い時はありますが陰部の毛の生え際らへんが筋が痛いような痛みであるときもあります😣

靭帯の伸びる痛みってこんなに毎日ずっとじゃないにしてもあるものですか❓

コメント

ささみ

私もたまーに痛みありました🥲
心配になりますよね😭
でも多分引っ張られてる痛みだと思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません😣
    やはり引っ張られている痛みなのですね😣
    今もまだ続いていますが子宮が伸びる時期を過ぎるまでは仕方ないですよね😣

    • 11月16日
  • ささみ

    ささみ

    ある程度まで行ったら
    気付いたら痛くなくなりましたよ🤣🙌

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私も早くそれぐらいまでいきたいです😂
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 11月16日