※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がママを求める状況で、試験勉強に支障が出ています。寝かしつけを旦那に頼みたいが、娘が抵抗。無理やり預けると娘に影響はあるか悩んでいます。

2歳の娘ですが、絶賛パパイヤ期です。パパ自体が嫌ではない気はしていて、
お風呂や抱っこ、寝かしつけ、ドライヤー、着替えは、ママじゃなきゃいやと激しく言ってきます。特に寝かしつけは、泣きながら「ママがいい😭ママだけなの」といいます。
どんどん「ママじゃなきゃだめ」が増えていき、旦那さんがいてもワンオペ状態。ちょっと旦那さんに腹立ちます笑笑
私が4月に試験があるので、寝かしつけは旦那さんにお願いしたいのですが、
「今日はパパね」というと涙ポロポロながして抵抗します。
こんな毎日で、勉強ができません。
私も努力するのですが、、、一緒に寝てしまいます。
(↑というか気づくと朝です)

泣いて抵抗する娘を無理やり旦那さんに預けて寝かしつけしてもらうと、娘は傷つきますかね??💦

コメント

もな👠

うちも次男が私と以外寝てくれません😭

私もたまにはひとりで寝たい…欲に負けて旦那の休みの日にまかせることもありますが、ギャン泣きの声が寝室にまで聞こえてきて根負けしていつも一緒に寝てしまいます。
私もひやひやしながら待つのも疲れたので、もう一緒に寝るようにしてるし、そっちの方が寝付きも早くて自分自身も結局早く眠りにつけることに気づきました💦

でも眠ること以外は、歯磨きや着替えなどはママがいいと言われても旦那に朝は任せてます!!!🤭
ギャン泣きですけど、構えないくらい朝はいろいろやらないといけないのでスルーです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もあまりに泣かれると根負けします。。。
    お互い頑張りましょう!!

• 11月15日