※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が耳や首に傷や湿疹があり、アトピー性皮膚炎の可能性は低いが心配。小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の女の子を育てています。(^^)
今朝、着ている服に血が付いていたので探してみると、右耳たぶの下の方が切れて血が出ていました。
左耳の裏も切れて少し血が滲んでいます。

ネットで調べてみると乾燥してたり、洗い足りてなかったりでアトピー性皮膚炎の可能性は低いと書いていました。

ただ、首にも赤い湿疹?のようなものが出来ていました。
たぶん、首のお肉がこすれてるのかも…

気になるので、病院に行った方がいいのかなと考えていますが、最初に小児科に行けばいいでしょうか?
それとも皮膚科で大丈夫ですか??

わたしも主人も今は治っていますが、小さい頃はアトピー持ちだったので、心配で…(´;ω;`)

どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

★☆

皮膚科に行ってます!
娘も耳の後ろを痒がってよくかいて血が出てます💦体もカサカサして薬塗ってますが、アトピーは今すぐアトピーと診断できないそうです!何年も経たないとダメだとか…
うちは私も主人もアトピーはありませんが、私の父がひどいアトピーでした。

アトピー心配ですよね😭女の子だから余計に… 皮膚科に行かれるといいと思います♡

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱりまだ小さいと分からないですよね💦😂
    女の子だから余計に心配で💦

あれから皮膚科行って来ました!
    まだアトピーとかは分からないから、保湿クリームだけもらってきました💕

• 3月2日
いぶまま♡

うちの息子も耳たぶの下側が良く切れていました。皮膚科でアトピー性皮膚炎と診断されました。乾燥する時期だけ、耳たぶの下側が切れていましたが、5歳ごろから良くなって来ましたよ。肘や膝の内側が湿疹になっていたり、皮膚が乾燥していたら皮膚科の受診をお勧めします。

• cocopii♡

cocopii♡

わたし自身も、乾燥するとよく耳たぶの下側が切れるので心配でしたが、幸い、膝や肘、体は綺麗なので、保湿クリームだけもらってきました(^^)✨
    保湿頑張ります\( ˆoˆ )/

• 3月2日
あおママR

私の息子が通っている皮膚科の先生は耳たぶが切れているとアトピーの可能性が高いとおっしゃってました(><)
うちの子は血液検査の結果はアトピーの数値は出ていなかったんですけど、よく体がかさついたり、湿疹ができたりするので悩んでます(><)
ご両親がアレルギーもちだとお子さんもアレルギーが出る可能性はかなり高いそうなので、皮膚科を受診してみられることをオススメします(><)
なんだか怖い事を書いてしまいましたが、なるべく小さいうちからしっかり対処をしてあげたほうがいいと先生はおっしゃってたので受診してみてくださいm(__)mまずは保湿をたっぷりとしてみてください(^^)

• cocopii♡

cocopii♡

アトピーの可能性高いんですか?!
    知りませんでした💦😭
    小さいうちからの対処で大人になって随分変わりますよね!
    わたし自身がそうなので、子どもにも良くなるように気にかけようと思います✨🙌

• 3月2日