※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚の結婚式に参列すべきか悩んでいます。夫が参加しないと言ってきたが、私も不参加でいいか悩んでいます。家族揃って参列すべきでしょうか?

旦那側との親戚付き合いについて

今度、私の義父(既に亡くなっています)の妹の子が結婚式を行うことになりました。
その場合、私が参列するのは普通なのでしょうか?
旦那が"○○は参加しないか!"と冗談で言ってきたのを参加しなくていいのかと真面目に受け取り、不参加でいいよと言ったところ激怒されました。

元々私は義父の妹が苦手で、旦那もそれは承知の上です。
そもそも私の結婚式にはコロナ禍ということもありましたが、義父の妹も義父の妹の子(長女)も参加していません。
(今回結婚式を行わない義父の妹の子(長男)は参加してくださいました)

このような関係でも夫婦揃って参列するのが普通なのでしょうか?
そもそも一歳半の娘がいるので、私が家で見て旦那が1人で参列する方が絶対的に楽だと思いませんか😫?、

コメント

ママリさん

私でも参加しないかもです😂笑
招待されたら出席するしかないですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からのラインでは親族での披露宴を行う、出席してくださいとしか書いてなくて、普通だったら夫婦+子供なんですかね😭
    正直一歳半抱えて大して仲良くもない人の披露宴行くくらいなら家でワンオペで育児してた方がマシです😭

• 11月12日
  • ママリさん

ママリさん

それなら参加って感じですよね🥲
    連れて行っても逆に疲れますよね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれくらい遠い関係でも夫婦で参加が普通なのですか……🫨
    私自身が親戚付き合いが本当に下手くそなので早く疎遠になりたいです…

• 11月12日
  • ママリさん

ママリさん

旦那様からすると、いとこなので、仕方ないですよね😭😭
    私も親戚付き合いしたくない方です笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人からしたらいとこですよね?
相手側から夫だけでいいといわれない限りは家族揃ってが普通だとおもいま😨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🫠
    ただ、私たちの結婚式の時も旦那側は従兄弟のみで嫁は出席していません。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側からのときは呼ぶ呼ばないもありますしねー😭
    親同士で決めてたりしますね…😨
    招待されてないとか、義父が来なくていいって言うのであれば行かなくてもいいとはおもいます!
    招待されてたらいくしかないかなと😨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと招待したのですが断られた感じです。(笑)
    義父はもう既に亡くなっています。
    断れるなら断りたいですが、招待されたら参加するつもりです!

• 11月13日