※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が子供の容姿を言ってくる時の対処法を教えてください

仲のいいママ友で、子供の容姿を言って来ます💦な無難なかわし方ありますかね?

例えば
ママりの子、頭大きくない?顔平たくない?ガタイ良くない?落ち着きないこになりそう、うちの子は落ち着いてるよー!等
他人の子に対して(もちろんいない所で)、人見知り激しくない?少し異常じゃない?、お父さんに似ちゃったかあ、なんであの子の子供はあんなにブサイクなんだろう

コメント

えっそんな失礼なこと言う人いるんですか😱⁉️
仲のいいってことは今後もお付き合いしたい上でってことですよね…😨?
お子さんが成長するにつれ悪影響ありそうなので、自分ならママ友に言い返すのではなく自分の子供が言われたら自分の子供に対して「そんなことないよ〜😊」といいますかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からの仲なので、今後もお付き合いしていきたいのですが、なんだかほんと失礼ですし悪影響出そうですよね、、
    一旦はそんなことないよーでかわしてみます💦
    ありがとうございました!

• 11月12日
SIO

笑ってごまかす!しかないかなと思います!
そんなことを言うの非常識すぎて💦笑
関わらないといけないなら、同じようなことを言って共感するんじゃなくて、その子のいいところを言うのもありかなと!

ママリさん

どんだけ失礼な人😂😂笑
そんな人とできたら関わりたくないですけど、
私ならあんまり子供の容姿とかについて言いたくないなー、みんな個性あるしね。とか言いますね🙆‍♀️
あんまり人の子のこと言ってたら
自分の子も悪く言われるよー?とか嫌味言うかもです🤣🤣

にじのはは

失礼な人…私はそんな発言してる人と一緒にいたら、自分の人間性も疑われそうなので、徐々にフェードアウトしたいです😓

間違っても共感しちゃダメだと思います😑
としか考え付かなかったです💦

聞き流すしかないかな、、、😇
不快なので距離置きますね💦

え!そう言われると落ち込むわー💦とか、辛口だね、言うねー😳とか言って流します。

ブサイクとかは人としてナシでしょう……仲良くできませんよ😨

ぽん

仲良くても距離置きたくなるレベルの悪口です😩

子供にも悪影響なので、できるだけ関わらないようにしたいところですが…

昔からの仲なら、無難にかわしても今後ずっとモヤモヤしながら付き合う事になると思うので、この際ビシッと言ってしまったほうがいい気がします。

ももも🍑

仲良くでもそんなことばっかり言われたら距離置きたい…。

私なら共感はせず、ヘラヘラした感じでそうかなー?とかはぐらかしたり、話を遮ってちょっと強引に別の話にしたりしますかね😂