※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
ココロ・悩み

遠方に住む家族と会えない距離で、子どもの幸せを考えると後悔の気持ちが生まれる。ありがたいけれど、もっと一緒に過ごしたいと感じる。

ばぁばたちと遊んで幸せそうな子どもをみると、遠方に住む選択した事を少しだけ後悔する自分がいます。寂しい気持ちに、させてしまうのかなと。
義実家も実家もかわいがってくれているので、ありがたいのですが中々会えない距離なので、遠い利点もありつつも、ばあばたちももっとたくさん遊びたいんだろうなぁと思ってしまいます。

コメント

deleted user

両家両親遠方&転勤族ですが、特に可哀想とか思ったことはないです🤔テレビ電話はよくしていて、会えた時にはたくさん遊んでもらえるし、近くにいたらそれはそれでもっと遊んでもらえるとかはあるかもしれないですが、よそはよそ、うちはうちですし、遠いからって何もマイナス?デメリット?を感じたことがないです☺️

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね😌私もそのスタンスだったんですが、先日会ったときにものすごい喜ばれたのと、子どももすごく嬉しそうだったので、違う気持ちがチラッと浮かんで…🥲でも近くても会えない時は会えないし、仕方ないですよね😊
    ありがとうございます☺️

    • 11月12日
♡HRK♡

両実家遠方&転勤族で、普段は何も思わないのですが、幼稚園の祖父母参観の時祖父母が来ていなかったのは息子含め学年(54人中)で6人だけだったと聞き、あー💧と思いました😢

  • はじめての育児

    はじめての育児

    参観日は明らかにわかりますもんね💦子どもが大きくなってくると、さみしくなりますかね🥲

    • 11月12日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    両親はダメと言われ誰も行ってあげられず😢

    • 11月12日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そういう時に親がいってあげられるといいのになと思いますよね…🥲
    祖父母がどうしても無理な場合には…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😢
たまに、仕事辞めて実家義実家の近くに戻ろうかなと悩むときもあります💦
でも、近くで頻繁に会えばばあばたちの負担も増えて、ケンカしてる友達の家庭とかもあるの知ってますし、遠方でたまに会うからこそ全力で可愛がってもらえるというのもあるよな、、と自分を納得させてます笑笑

  • はじめての育児

    はじめての育児

    確かに、遠方だからこそ、会うときの嬉しさも大きいですよね☺️
    そう思えば、長期休暇を楽しみにしてもらえそうですね😊

    • 11月12日