※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

髪の毛を結ばせる方法に悩んでいます。寝ている間に結んでもすぐ取られるし、月齢が低い頃から結べなかったそうです。諦めるしかないでしょうか。

どうしたら髪の毛を結ばせてくれますか...
全然結ばせてくれません😇
髪の毛にゴムを通すと逃げます😭

おもちゃで遊んでいる時や
YouTubeを見ている時
ご飯食べてる時などに試してもダメでした😶

寝ている間に結んだら
少しの間だけは持ちましたが
やっぱり違和感感じるのか10分足らずで取られました🫠

月齢低い頃は全然髪の毛なかったので
早いうちから結ぶ事はできませんでした。

もう諦めるしかないのでしょうか😓

結んでいる子、羨ましいです😭

コメント

りみたろう

帽子とかヘアゴム我が家の娘もすんごい嫌がります😭気持ち悪いみたいですね🤟食事の時髪に食べ物が付くのが気になったので食事の時だけ結ばせてくれます🎀姑息なやり方ですが、最初嫌がってた時無理やり結んで「◯◯ちゃん(髪の毛がいつも可愛い仲良しのお友達)みたい!超可愛い!」と激褒めしたらまあ悪くはないかみたいな顔してました😙笑

ななみ

うちも長女が全く結ばせてくれませんでした😂
でもどうしても結びたくて(笑)まずは私の髪を結んで「どう〜?可愛いでしょー🩷」って見せるのを何日がやりました🤣
その後娘ちゃんも結んでみる?と言って(時間をかけず簡単に!とりあえずで)結んでめちゃくちゃ褒める!→気になって速攻取る→それでも可愛かったー!!とめちゃくちゃ褒める、を嫌にならない程度の頻度で試して少ししたら取っちゃうけど写真撮らせてくれるくらいには慣れて(笑)、その写真を夫にも娘の前で褒めてもらい、と言うのを根気強くやっていたらそのうち結んでも中々取らなくなりました😂

しつこい母ですね🤣
まぁでもここまでやらなくても月齢がもう少し上がれば嫌がらない日も来ると思いますよ😊
末っ子も最近急に結ばせてくれるようになりました(褒め褒め作戦はしましたが)☺️
小さい子の結んでる姿、可愛いですよね😍

mama

アンパンマンとか好きなキャラのゴムを買って、これ可愛いよー!ままつけていい?って必死に羨ましがらせてました🤣
娘は天パでくくっていないと爆発してるので、毎朝私が髪の毛括ったりするタイミングで、一緒だね!って言って結ぶと、結構満足げに結ばせてくれるようになりました🤣🤣
結ぶことがかっこいい、お姉さん!って思うと結ばせてくれるようになるかもしれません!!