※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
子育て・グッズ

4ヶ月からばぁばにギャン泣き。他人見知り始まり?支援センターで試してみたい。旅行も心配。

人見知り?ばぁば拒否で困ってます。

4ヶ月になった頃から、私とパパは大丈夫ですが
ばぁば(実母)の抱っこ、遊びはギャン泣きです💦

ばぁばとは別居で週2回くらいのペースで、
生まれてからお世話を手伝いに来てくれています。
半日以上一緒にいます。

私が抱いている時は、ばぁばにも笑いかけてくれるのに
2人きにしたり、ばあばの抱っこで私が近くにしてもダメです😭
眠くなってきても
抱っこ紐から見上げて、顔を確認して
「ばあばは嫌!!」って感じです泣きます笑

手伝いに来てくれると家事が捗るので助かるのですが
これは人見知りの始まりですか?
支援センターなどで、私が一緒なら他の人に構ってもらって泣くことはないです。

同じような方、いつなおりますか?
または、直す方法とかあれば試したいです。

2、3ヶ月後にばあばも連れて旅行に行きたいのですが…

コメント

ラティ

息子が、それはそれはじぃじ(実父)拒否でした笑

うちは 差程会ってない事もあったと思いますが、時間が解決すると思いますよ😊
(2,3ヶ月では難しいかもです)

  • すーこ

    すーこ

    なるほど。やっぱり時間をかけて慣れてもらうしか無いですよね😭
    ちなみにいつくらいに平気になりましたか?

    • 11月13日
  • ラティ

    ラティ

    そうですねぇ、、1歳半ぐらいでしょうか💦
    1歳3ヶ月時点ではまだ泣いてました😂

    • 11月13日
  • すーこ

    すーこ

    道のりはかなり長いですね💦
    お返事ありがとうございます!

    • 11月14日