※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と授乳の時間がバラバラで、離乳食前後に母乳が飲めない場合、子どもはしっかり食べられるでしょうか?

離乳食と授乳の時間がバラバラだった方にお聞きしたいです😭

バラバラにすることでのお腹の減りはどうでしたか?
子どもによることはもちろん分かっていますが、参考までにお聞きしたいです💦
どうしても離乳食前後には母乳を飲んでくれないので離乳食と授乳がばらばらになってしまいます。
離乳食と授乳の時間が離れていてもそれぞれしっかり食べたり飲んだりしていましたか?

コメント

ママリ

初期の頃はなるべく一緒にしてたのですが、私が朝弱いのもあり😂、段々時間が合わなくなって今はもうバラバラです。うちはしっかり食べたり飲んだりしてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラの方がいて安心しましたー😭
    セットってよく言われてるからどうしよう…でも飲んでくれないしで悩んでて😭
    離乳食と授乳の間隔も日よってバラバラですか?
    だいたい2時間後とか決まってます?💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦 全然バラバラです🤣 離乳食との間隔というよりは、授乳と授乳の間隔で計算してる感じでした。…が、うちの子はあんまり執着が無いのか?欲しがって泣くというのがあんまり無くて(でもあげれば普通に飲む)、たまに忘れちゃったりもしてます😂 適当ですみません😂😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も欲しがってなくことがないのでもういるのかいらないのか何が何だか😂😂
    とりあえず授乳と授乳の間に離乳食挟むって感じになりそうです😩💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    三回食になってしっかり食べていれば卒乳?断乳?も視野に入りそうですけどね!
    それで食べてくれるなら全然問題無いと思います😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😊
    息子の様子に合わせて進めていきたいと思います😣
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

初期からずっとバラバラです😊
バラバラだと離乳食もミルクも割とご機嫌に食べて飲んでくれるので、どちらもほぼ完食でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    授乳と授乳の間に離乳食入れるって感じで進めてますか??

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!
    ミルク飲んだ1時間半~2時間後に離乳食あげて、また2時間くらいあけてからミルクあげてました♪
    4ヵ月検診で少し時間あけた方がご機嫌に離乳食食べてくれるかもって言われて、その方法でずっとやってます🙆‍♀️
    もうすぐ10ヵ月ですが順調にミルクの回数も減らせてるので、個人的にはセットじゃなくても全然良いと思いますよ👍️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    昨日から2回食スタートしてそのような感じでやってみたらなんとなく離乳食も授乳も食べて飲んでくれたのでこのまま続けて様子見たいと思います!!
    本当にありがとうございました😭😭

    • 11月14日