※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那さんが旅行中、LINEの返信が少なく不安になっています。連絡もなく、心配やお土産の相談もない状況に戸惑っています。旅行中の対応は普通なのでしょうか?

妊娠中の旦那さんの旅行について
今妊娠後期の初マタです。金曜日から旦那が1人で大阪の友達の所に旅行に行っており今日の夕方帰ってくる予定です。旅行に行くという話も前日に話されお金を支払っているということで泣く泣く旅行に行かせました。旅行に行く前になるべく連絡は返すようにして電話できる時は少しでもしたいということも伝えてます。それなのに、LINEの返信は1日三件ぐらいしか返ってこないし写真も送るねと言われましたが一枚も送られてません。なんだったら、今日は一件も返信返ってきてません。なんか物凄く不安と苛立ちに変わってきて浮気も疑ってしまいます。これって私が悪いのでしょうか?ユニバでお土産もお願いしてるけどどんなのがいい?とか聞くこともなくなんだったら私の体調の心配の連絡もありません。これは普通なのでしょうか?旦那さんが旅行中LINEの返信返ってこないのは普通なのでしょうか?なるべく旅行中だから怒りたくはないけど連絡しても返ってこない電話も取らないうちの旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦なのに旅行を相談無しで決める、前日に報告するっていう点だけは冷静にきちんと怒った方がいいとは思います。
もう独身じゃないし父親になるんだから、身の振り方は考えるべきかと。いつまでもそんな気ままな独身者みたいなことはやってたらいけないですよね。
でも連絡頻度が少ない件についてはそんなもんかな〜と思いました。
友達といたら楽しいでしょうし、スマホばっかり触ってるわけにもいかないし…
今現在切迫早産だとかまだ悪阻でゲーゲー吐いてるとかなら体調も心配してほしいですけど…
急用があって連絡がとれないんじゃなく、わたしが寂しいからちゃんとして!って感じで夫に言われたら、正直自分の機嫌は自分でとってよねって思います🙄

• みー

みー

妊娠後期で旅行中にもしかしたらのこともあるという事は強気で言って行かせました😓家にいる時間が長いからかどうしても連絡返ってこないのが寂しく感じでしまいます。それに、本音は自分も行きたいの我慢してるのになんで1人だけって思っちゃいます。

• 11月12日
ママリ

大前提として、奥さんが妊娠後期のこの時期に旅行に行く神経がもう信じられないのですが、旅行中なら仕方がないかなと私なら思うかもです。
イライラもしますし、一生恨むし、忘れないですけどね🙄

少なくとも主さんは悪くないです。

• みー

みー

私も旅行すごく行きたいんですがどうしても飛行機に乗らないと行けなくて私の気持ちよりも今は安全が大事かなと我慢してる部分もありそのせいで余計に不満が膨れてるんだと思います😭
    家に1人で置いて行かれたのに連絡ぐらいしてよって寂しい気持ちになります。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

初産で不安なことも多い中、一人で家にいる現状、辛いと思います。

自分で望んだとはいえ、我慢も多い妊婦生活に追い打ちをかけるのが自らの夫というのもまた辛く寂しいことですね😔

• 11月12日
  • みー

みー

気持ち察してくれてありがとうございます😭攻めて仕事だったらきっと割り切れてるんだと思うんですけど旅行かーいいなーってなります。きっと一生の恨みになります。

• 11月12日
みーち

旦那さま、のんきですねー。
友達と一緒の写真もよろしく👍って送ったらどうでしょう。

• みー

みー

元から上の空のような人なので多分何にも考えてないんだと思います。旅行のチケットだって飲みに行った時にノリと勢いで取ったって言ってました😫
    こういう時に男性っていいなと思ってしまいます。

• 11月12日
  • みーち

みーち

みーさん暖簾に腕押しって感じで響かなそうですねー。
    何かないとズドンって響かないタイプですね。漫画読むならコウノドリ見せたらどうでしょう🤔

• 11月12日
き

それ私なら絶対忘れないし、
時を見て(子供が少し大きくなって旦那に任せれる様になってからとか?)

私も明日から旅行行ってくる!
ノリと勢いで取った!
って絶対言います!!

妊娠後期にノリと勢いで旅行行くな😡

連絡返ってこないに関しては
普通に快く送った場合は
まぁ旅行楽しんでるんだろうなぁって
返ってこなくてもなんともおもわないですが、

今回に関しては、
逐一連絡してこい👎
約束だろ
約束破ったんだから今後旅行なんて