※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

お子さんが最近お腹痛いと泣いていて、ストレスが原因か不安。担任に相談して様子を見てもらうべきか悩んでいます。

原因不明ですがおそらくストレスかな?って
思ってます。今日から時々お腹が痛いといってて
はじめはお腹下したかな?とおもってて
うんちしておいでーといってうんちしたけど
お腹が痛い。と泣いてました。

どの辺りが痛いかきくとおへそらへんがいたいと
もしかしたら胃?かなと思っててわたしも過去に
すごく痛くなったことがあり眠れないこともあって
次の日朝イチで病院にいって胃が炎症を起こしてる
みたいな感じで言われてそこから定期的にいたく
なることもあればまったく痛みがなくなることも、、

高校卒業して仕事が始まりすこしして
火であぶられてるくらいにいたくなり早退
したこともあって胃カメラもやった経験あります。

そんな感じで、、5歳児なのですがストレス?
とか思ってしまい、、これって担任に
伝えておいた方がいいでしょうか。

あんまり口で言いたいこと伝えられないけど
顔には出るからと担任もいってました。
人に嫌と強く言えない優しい子で
我慢してることたくさんあると思う。と
言ってたのですが担任は顔見ればわかる
ともいってたのでそこまで
不安にはなってませんがストレスなのかわからないけど
最近お腹痛いっていうことがあって
うんちしても治らないって家で泣いてたことが
あったので園の方でも日常的に様子を見てほしいと
伝えた方がいいですよね?



コメント

ままり

家での様子を伝えた上で、園でも少し気にかけてもらえると助かります。って伝えておいた方が良いと思います。
またママさんが可能ならば、酷いようであれば連絡くださいって伝えておくとより良いのかなと思いますかね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!そのように伝えておきます!!

    • 11月12日
あおい

うちの子もそんな感じで腹痛を訴えることが
2年弱続いていますが
病院で腹部の超音波検査をしてもらっても
とくに異常はなく便秘でもなかったです😢💦
痛くなる場所も同じです( ˃ ˂ )
なら何が原因なの?と思ってましたが
行事が近くなったり、体調不良でしばらく
お休みが続いたあとの登園時に
言うことが多いかな?と感じるので
やはりストレスなのかなと思ってます😭💭
私も頻繁に痛いと訴えがあった時期は
担任にお伝えしていました😔
腹痛で泣いたりはこちらも心配なので
様子見てほしいことをお伝えしておいても
いいかと思います💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    病院って大きい病院ですか?🥺
    わたし初めてで💦どのように伝えてましたか?🥺

    • 11月12日
  • あおい

    あおい


    かかりつけがお腹のエコーもやってる
    小児科だったので、そこでやって頂きました💦
    最初の頃は症状を伝えても
    触診をして、お腹の風邪やら緊急性はない等
    言われて整腸剤しか出してくれませんでしたが
    今年に入りこの症状も2年ほどになる事と
    頻繁にお腹の痛みを訴えること、
    また便秘ではないことを強く訴えました😢
    そしたらお腹のエコーしてみましょうと
    やって頂くことが出来ました🥺💭
    特に悪いところは見つからずで
    様子見で良いと言われ今に至ります💦
    正直原因不明なのには変わりないし
    不安であることも変わりないのですが
    何か悪い病気ではないことが
    わかっただけでも私は安心することが出来たので
    もしも近くにそのような病院があれば
    強く訴えて診察して頂くことも
    手だと思います!

    • 11月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😭
    娘さん小さいし自分の体ではないので余計に心配ですよね😭

    今日ほとんど腹痛を訴えてて
    でもおならが下痢くさくて💦

    先程はトイレしたらそれ以降は
    痛いといってないのですが
    明日も少し様子見てみようかなと思ってます💦

    ストレスとかからなのでしょうかね😢わたしもほんと痛くて眠れない日もあったのですごくお気持ちわかります。

    もし息子もお腹下したではなさそうなら小児科にいって相談してみます😭

    • 11月12日
  • あおい

    あおい


    自分だったらなんとなく何が原因で
    痛いのかわかるのですが
    子どもとなるととても不安になりますよね😢💦
    はじめてのままり🔰さんも
    今とても不安なことと思います。
    ご自分が経験されてるので尚更ですよね😭

    娘はひとまずストレスからということで
    落ち着きましたが、息子さんも早く
    原因がわかって症状が落ち着いてくれると
    いいですね😢✨
    明日は今日より良くなっていますように🥺💭
    お大事になさってくださいね*

    • 11月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    薬も飲めますしね😭!
    子供となると不安だし
    心配性なので余計に、!

    そうだったんですね🥺!
    症状落ち着いてよかったです😭
    ただお腹が緩くなってたの痛みならいいのですがね😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月12日