※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

みなさん神棚ってありますか?戌の日で水天宮に行き、御神酒とおふだを頂…

みなさん神棚ってありますか?
戌の日で水天宮に行き、御神酒とおふだを頂いたのですが
神棚に祀ってくださいと書かれてました🙄

無ければ目線より上に飾るとも書かれてましたが
うちに神棚が無いだけで、普通はあるのかな?と疑問に思いました(´・_・`)

実家にはありましたが、賃貸に住んでる私達にも必要なのでしょうか?

コメント

s♡mama

神棚ありません😊
実家には私もありました!

ゾロりん

ないですよー(^-^)旦那の実家にはありますが、壁に貼ってます(^-^)

ママさん

うちも賃貸ですのでありません。
なので寝室にあるタンスの上を神棚仕様にしました。
子供のお札などを飾ってます!
以前神社に行った時にタンスの上や棚でもいいよと教えてもらいました。
あとは毎日湯呑みにお水をお供えするといいといってました!!

かな

うちに神棚ありません!
高いところって言われたので
タンスの上に置いてました。

タム

一社作りのお札入れを本棚の上に置いてます、お水とお米とお酒も置いて、簡単な神棚にはしてます。
毎年初詣でお札をいただくなら、お札入れがあっても良いかなと思いますよ。