※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週のお腹の痛みについて不安。検査結果はこれから。先生は安静にして休んで、痛みがひどい時は連絡するようアドバイス。痛みはよくあることか?

今、妊娠12週3日の初産妊婦です。お腹の張りなのか生理痛のようなチクチクや、うーってするような鈍痛みたいな痛みを感じてて、我慢できない程ではなく痛みに波もあります。
思い返せば11週目から今より症状は軽めでしたが張り?のような痛みはありました。

昨日一回目の初期血液検査で、子宮頸癌、血液検査、尿検査、超音波エコーを見てらい、検査結果はこれからですが、エコーや内診では、先生に赤ちゃんもよく動いていて大きさも標準で元気に育っていますよと言っていただき、張りなのか痛みがある話もしたのですが、安静にして休んで、我慢できない程の痛みがある時は電話してね。という診断でした。

12週のお腹の痛みはよくある事ですか?不安になり投稿させていただきました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

よく痛かったです!
下腹部なら靭帯痛かもですね!

出血がなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️
冷や汗出るような我慢できない痛みがあれば連絡した方がいいですが、そうでないならよくあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!靭帯痛とはどうゆう事で起きる痛みでしょうか🥺?

    下腹部というよりかはお腹全体的なような気がします。

    出血はありません。冷や汗が出るような痛みでもありません。んー💦痛いなー😖って痛みで起きたりはする感じです。
    よくある事なんですね!
    痛みはいつまで続きましたか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹が大きくなるのに出てくる痛みです!

    出血がなく激痛でもないなら様子見で大丈夫だと思います!
    次の検診の時に相談するくらいで大丈夫かと!

    今34週ですが、今も痛みはありますよ!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が悪くこんなに返信遅くなりすみません💦

    あのあと夜中に実は茶黒い?出血があり朝一で病院にみてもらった所、胎盤?の位置が少し下にあるから擦れて出血したのかもしれないと、でも問題ないので大丈夫ですよと言っていただけで、安心して涙が出てしまいました。

    メッセージいただけて、同じように痛みがある話を聞けて不安がほどくことができました!本当にありがとうございます!

    体調は大丈夫ですか?あと一カ月ぐらいでご出産予定ですか??
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています🤲✨

    お互い出産頑張りましょうね✊

    • 11月29日