※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毛玉にならない安い服のメーカーはありますか?西松屋で購入すると初日に毛玉ができます。

安くて毛玉にならないメーカーの服はありますか?
?サイズアウトするし、西松屋で購入することが多いのですが、履いた初日に毛玉になります😂

コメント

(´-`)oO

どれぐらいの安いかにもよるかなって思うんですがgapとプティマインは毛玉になりにくいなって思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます(●´ω`●)

• 11月12日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

下の方が書かれてますがポリが多いと毛玉になりやすいのでしまむらの安いやつも結構毛玉できます🧶笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

綿が多いやつは毛玉になりにくいですよー。
ポリが多いと直ぐです😂

で、プチプラなら西松屋よりもしまむらやバースデイの方がなりにくい気がします。
後はBREEZE、H&Mとか😊

クマꕤ︎︎

ユニクロとバースデイならない気します☺️

はじめてのママリ🔰

西松屋でもバースデイでも、ポリエステルが多め(ポリ60%綿40%とか)のものは毛玉出来やすいです。

なるべく綿多めのものを買うようにしています!

ママリ

アカチャンホンポのは全然ならないです☺️

はじめてのママリ🔰

ユニクロのパンツを1才から今も(さすがにパツパツですが)使っています!毛玉できたことないです🥹👍🏻💕

はじめてのママリ🔰

アパレルで働いてました!

前の方もおっしゃってましたが、秋冬はポリエステル、アクリルが増えるので毛玉立ちやすいですよね😢

西松屋などのプチプラで選ぶ時は特にタグを見てください!
私は「表地 綿70% ポリ30%」くらいのものを選んでいます😊
絶対毛玉が立たないわけじゃないのですが、綿が6〜7割以上入っていると比較的毛玉は立ちにくいですよ☺️