※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

首都圏住みの方〜〜!1馬力で30歳年収650くらいで持ち家の方、住宅ローン…

首都圏住みの方〜〜!
1馬力で30歳年収650くらいで持ち家の方、住宅ローンはどのくらいですか?共働きですか?

引越し後の働き方について悩んでます!
来年引越しをします。引越し先に頼れる人はおらず、現在0歳2歳がいて、夫は当直なので毎日は帰ってきません。共働きになれば世帯年収1000万くらいになると思うのですが、いつ頃から正社員になるか迷ってます🫠資格職なのでわりとどこでも働けます。

マイホームの諸費用や頭金と車(ローンはなし、車は必須の地域です)で、生活は余裕できますが貯金はかなり減ってます‥😭今は夫がいる夜に扶養内の夜勤専従パートをしていて月6〜7万です!

コメント

ママリ

夫がちょうど同じ条件の時に家を建てました。ローンは4500万、ママリでは無謀と言われる金額ですよね😅
私は当時は正社員フルで500万ちょっと、今は2時間時短ですが昇給してるので結局ほぼ変わらず、500万ちょっとです。経済的には私が正社員を続ければ大丈夫かなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ手が離せない時期に夜勤ありは大変ですね💦
我が家は30歳で購入して、当時500万同士の共働きでした。ローンは5600万、今は住宅高騰のため同じ値段で近所は難しそうです。

今、私は時短勤務で収入減ってますが、その分旦那が昇給してるので、プラマイ0です。
案外、貯金もできてます。ローン払いつつ、車も買いました。私は会社、辞めるつもりないので、働けるまで働く予定です