※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

最近、職場と家で整理整頓のパターンが異なることについて相談です。他の人も同じ経験があるか知りたいとのことです。

すごく下らない質問かと思いますが……

最近、職場の人とこんな話になりました。

1、家でも外でも、かなりキレイ好きで、整理整頓キチンとするパターン。

2、家は、結構キレイにしてるけど、外(デスクワークなどで)はなぜか、散らかるパターン。

3、職場では、結構キレイにするけど、家では、雑になるパターン

4、家でも職場でも、片付けてもどうしても散らかってしまうパターン。

今の職場の人で、仕事場の席は、あっという間にプリント、テキスト類が散らかる人が、たまに見えるお家の写真は、かなりキレイにしてる人と、
どちらも、キレイにしてる人、
私みたいに、外では整理整頓出来るのに、家では、片付けてもすぐに散らかる人がいました。

ちなみに私は前職は、食品を扱ってましたが、
仕事中は、結構、面積を使って広げ、片付ける時は一気に片付けるタイプでした😅😅😅

皆さんは、どんなパターンですか???

いいね、でお答え下さい。
コメントでも、お待ちしてます。

コメント

k

私は完全に3です😂
今はレジ業務&品出し等してますが、自分がいるレジ台や床は手が空けば水拭きしたり掃いてるし、レジの画面も汚れてると気になって拭いてます😂
品出しなどもキッチリときれいにやるので色々信頼して任せてもらえることも多いです!
…が家ではほんっっとうにズボラで適当だし散らかりまくってます😅😅
自分でも常々、仕事のように家でもキッチリ出来たら良いのに……って思ってます😂笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私とほぼ同じタイプの方がいて安心しました😅😅😅

私も完全に3なんです。
    私もまさに、仕事場のように、家もキッチリ出来たらいいんだけどな……と、毎日思います。。。でも現実は……💦💦💦て感じです。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

完全に3です😂
会社では収納場所はある程度決められて引き継ぎされますし、
その通り収納する+自分でも業務改善で整理の仕方を考えるので結構キレイにはなります!
処理中は結構書類広がってますが、帰る時には片付いてます🥹

家ではものが多い+時間ないのでソファーに置いた洗濯済みの衣類が全部なくなることは滅多にないし、物がごちゃごちゃ置かれてて郵便物がテーブルの端積んであります😅

仕事できてファイルとかきっちりできる先輩も、家はぐちゃぐちゃって言ってました😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私と同じようなタイプの方で安心しました。

私も職場なら、いつもキレイに出来るんですよね。
    ごくたまに、書類やチラシなどが混ざってしまうケースはありますが、ごちゃごちゃすることは、ほとんどないのですが……家だと😭😭😭😭

ママリさんのコメント拝見して、昔の職場の知人を思い出しました。かなり仕事が出来る人なんですが、当時の職場で飲み会があったときに、終電を逃して、その方の家に泊まらせて貰いましたが、すごい状態で、ギャップに驚いた記憶が甦りました❕

• 11月12日