※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日の遊びの約束、鼻水鼻詰まりでキャンセルすべきか悩んでいます。前回もキャンセルしているため、どうしたらよいか迷っています。相手に迷惑をかけたくないですが、どうしたらいいでしょうか。

明日、同じ月齢(7ヶ月)の子と遊ぶ約束をしています。
ただ、今朝から息子の鼻水鼻詰まりがすごいです🤧
いまのところ熱はなく、元気そうに過ごしていますが、明日の予定はキャンセルすべきでしょうか、、
1ヶ月前も熱でドタキャンしちゃって約束しなおした予定なのでできるだけ遊びたいのですが、向こうの子にうつったら迷惑ですよね、、、
みなさんが相手の立場だったら、キャンセルしてほしいですか?それとも二度目のキャンセルになるのでできるだけキャンセルしない方がいいんでしょうか🥺
もちろん熱が出たりしたらごめんなさいしますが、鼻水ってどうなんでしょうか、、、ズビズビ言ってます。
支援センターで仲良くなったママ友で、あまり相手の性格とかはわかりません😣(キャンセルして怒るタイプではないと思います!)

コメント

きりんさん

色々流行ってるし移す方が迷惑だと思うので、向こうもママだしそこら辺の理解は全然あると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね😣 二度目のキャンセル申し訳ないですがキャンセルしようと思います…

• 11月12日
ままりり

子育てあるあるですよね💦
私は子どもにうつされたくないので延期してほしいと思う派です😅
それで今まで何度も何度もお互いドタキャンしてきました😭

でも、「すごーく会いたいけど、うつしちゃ悪いから…」みたいな感じで連絡すると、「うちは気にしないよ!」と言ってくれる友達もいるので、お友達に聞いてみてはどうでしょうか??
遊びたいのと極力うつされたくないのと、どちらをとるか、親によりますよね😂

• ママリ

ママリ

なるほどです!!一度聞いてみます!
    なんで昨日まで元気だったのに約束の日連続で体調くずすのー😱って感じです😭

• 11月12日