※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
ココロ・悩み

3人の子供を持つ母親が、新しい赤ちゃんに夢中で上の子供たちが手がかかりすぎてイライラしている悩み。特に5歳の長男にイライラが募り、昔は可愛かったのに今は違う気持ちになってしまった。同じような経験をした人の話が聞きたい。

上の子かわいくない症候群についてです。

7歳女の子、5歳男の子、0歳女の子のママです。
最近久しぶりに出産し、赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ありません。(手がかからないからか、余計に)
そこで問題発生です。
上の子達が逆に手がかかり過ぎてイライラな毎日で可愛く思えません。年齢的にもう可愛年頃でもないんですけど…
特に5歳の長男にイライラが凄いです。とにかく落ち着きがなく、注意した2秒後には同じことを繰り返し、私に怒られの毎日です。

実はこれは初めてではなく、長男が産まれたとき、長女が可愛くない問題に陥ったんです。前はあんなに長男可愛い可愛いだったのに、今ではそんな気持ちはなく……
モヤモヤな日々です。
なぜだろう、成長しているからですかね……

それとも、イライラが凄いからそう思うだけで、イライラが無くなれば、そんな気持ちは抱かないのかな、、とか
もうパンクしそうです(´Д`)💦‬

うるさいからという理由でiPadを与えすぎてもよくないし、けど、それ以外でじっと遊ぶことができず……
困った困った……

同じような方いらっしゃいますか……
うちもこうなんです〜っていうお話が聞きたいです(´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に赤ちゃんや小さい子が可愛いのでは?

私の周りのママさん達が結構みんな赤ちゃんの頃は可愛かった〜小さい時は可愛かった〜って言います。

私個人的には生まれてきてこんなかわいい子存在がいるの?!と思い、それを更新し続けて今に至り…つまり常に今が可愛いのピークなんです。
おそらく少数派でめずらしいのか?と思ってます。

比べる対象がいるから余計に小さい赤ちゃん可愛い〜となるのかなと。
ひとりっ子なので全然的外れでしたらすみません🥹💦