※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のバスタオルが臭い。汗臭さに効くボディソープや石鹸を教えて欲しい。子供と同じ石鹸を使っている。加齢臭ではなく完全なる汗臭さ。解決策を教えてください。

夫のバスタオルが臭いです。
お風呂上がりに使った綺麗なはずのタオルが男子ロッカーの匂いで👃我が家は濡れてるものはカビないように朝洗うまでハンガーで干してるのですがずっと臭いです😭
2〜3日に一度オキシ漬けもして、定期的に新しいものに変えてますが、そもそもお風呂上がり暑くて汗かいてる本人が臭いから意味ないのかもと思い始めました(夫の匂いを嗅いだ訳じゃありませんが😅)

何か汗臭さに効くボディソープや石鹸ってありませんか?

今は子供が牛乳石鹸赤箱なので、夫はこだわりないので同じものを使ってます(同じ商品ですが、子どもとは石鹸分けて別で使ってます😇)

あとアラフォーなので加齢臭?とも思いましたが、完全なる汗臭さです🫠

是非解決策教えてください😭😭😭

コメント

メンマ

我が家は夜に洗濯します。
特に冬場は寝室に物干しを持ってきて加湿器の他で、更なる加湿目的で干してます!
少し面倒かもですが、すぐ洗った方がきっと臭いは防げるかな?と😭。あと一週間に一回は乾燥機でバスタオル類乾かしてますよ!

昔付き合ってた彼氏足臭くて、柿種石鹸なるものが効果あると使ってたの思い出しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柿種石鹸🧼そんな商品があるのですね😳見てみます!こっそり石鹸変えておきます🤣
    色違ったらバレるかな笑

毎日浴室乾燥使ってるんですけどね💦私と娘のタオルは匂わないので、男性のニオイってすごいな…と比較的中性的な夫にちゃんと男なんだと実感してます👨笑

• 11月12日
  • メンマ

メンマ

うちの旦那もお風呂後すごく汗かく人で浴後に着てるタンクトップは汗が引けたあとすぐ洗わないとです(笑)
    体臭が臭いわけでもなく、服とかは普通で本当にバスタオルのみなら、石鹸とか変えると言うより、朝洗うまで浸け置きしておくとか?が1番かもですね🤔‼️
    見られた時旦那様はショック受けそうだけど😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで浸け置き!それがいいですね‼️私やりたくないので(というか既に娘と寝てる時間)タオル臭いからオキシ浸けにしてもらうようにします!!

• 11月12日
ちー

普通に洗っただけでは菌が完全にいなくならないみたいなので、臭うタオルは高温殺菌がいいみたいですよ🙂
乾燥機を使うとか💡
レノアのクエン酸すすぎ消臭剤も最近買ってみました🎵

うちの旦那はウルオスのボディソープを使ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日浴室乾燥で乾かしてるのですが、洗濯までの間が臭くて🫠レノアの消臭剤、我が家も試してみようかなと思います😰

• 11月12日
  • ちー

ちー

浴室乾燥はたぶんそこまで高温にはなりませんよね??
    ドラム式洗濯機の乾燥とかコインランドリーの乾燥とかです💡

スポーツ用の消臭洗濯洗剤とかもいいかもしれませんね🙂

• 11月12日