※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2人の子供がいる女性が、ムーブキャンバスの広さについて悩んでいます。他の車種と比較しての違いや、実際に乗っている方の感想を知りたいそうです。

2人子供がいて、ムーブキャンバスは狭いでしょうか?
キャンバスはずっと欲しくて、でも色々調べてると燃費が悪いとかも書いてあるし、やっぱり広い方が便利かなとも思いますが
それだったらNBOX、タント、スペーシア、ルークスを見てたらどれも一緒に見えてどれでも良くなるのですがそれぞれの違いを教えていただけますか?
また、子供がいてムーブキャンバス乗ってるよ!て方やっぱり狭いですか?教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

子ども3人いて乗っています🙋‍♀️旦那がボクシーで家族で出かける時はそっちに乗るので狭くて困った!とかはあまりないです。

おにく

軽自動車なのは確定なんですね。
車のサイズの規格が決まっているので、その決まってるサイズをフルで使えば上限は一緒、なのでどの車種を選ぼうと結局似たり寄ったりです。

タントエグゼカスタムに乗っていますが、子ども2人後ろに乗せたら、助手席と子どもの足元にしか荷物は置けません。
子どもの年齢によりますが、保育園などの送迎用、それも荷物でギチギチ狭いってかんじですね。

NBOX・タント・スペーシア・ルークスの違いを教えてください、というのがちょっとどういう回答が欲しいのかよくわからないんですが、

◯作っている会社が違う
◯見た目が違う
◯車の車高や重さが違う
◯値段が違う

そんなかんじですかね。

燃費はカタログ値はアテにならないですし、アクセルのふかし方など運転のクセや普段乗る距離で変わるので、口コミ見たところで微妙です。

どちらにせよ広くないし(なにも乗ってなけりゃ広く見えますが、チャイルドシート乗せたら終わります)、値段と見た目で選んでください✨と個人的には思います。

みさ

子ども2人いてムーヴキャンバス乗っていましたが、狭くて普通車に買い替えました💦
チャイルドシート2つ載せると、圧迫感がすごくて💦
けど、子どもの年齢が近い他のママは子どもが2人いてもムーヴキャンバス乗ってますし、何を優先するかだと思います!

さなえ

うちは2人でムーブキャンバスです(^^)全然大丈夫です!
デザインも好きだし気に入ってます!