※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

夜は家族が遅く寝るため、1人の時間を作るのが難しいですか?朝は早く起きても家族がすぐに起きるので、時間が取れません。

1人の時間が持てません😥
旦那と息子は21時になったら寝室に行ってくれるようにはなりましたが、22時には寝室に来てと言われています。
私が来ないと息子は寝ません。
家事が終わるのは21時45分くらいなので歯とか磨いたら終わりです😭
皆が完全に寝つくのは23時になるので23時には自分も寝たくて💦

朝は今日目が覚めたらそのまま起きようと思って7時半で、娘と起きたら数分後皆起きました😂

睡眠時間削らないと1人の時間を作るのは無理ですかね?💦

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

家事を21時までに終わらせるのは難しいのですか??
私はみんながさっさとご飯食べて
その間に家事してます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那が帰ってくるのが19時すぎるので、息子も4人でお風呂に入りたいと言うことが多くて待ってます💦

帰ってくる前に大体の家事を終わらせるのですが、旦那が帰ってくると愚痴が始まり、お酒を一本飲んでからお風呂に入るというルーティンらしか、一本飲み終わるまでダラダラ話をするのでお風呂が20時になります😔

ダラダラ話をしている間に旦那の弁当箱と水筒を洗います。

お風呂から上がったら旦那は私がご飯を温めてくれるのを録画したものを見ながら待ちます(何品もあるから自分で温めるのがめんどくさいらしいです)

私は着替えて子供たちの世話をして、すると旦那がご飯を食べるのが20時半過ぎになります。
    それから洗濯のスイッチを押して、それから旦那が食べたものを洗ったり片付けたりして、21時になり、息子は寝る前じゃないと鼻炎の薬飲まないので薬と歯磨きをして21時に寝室に。
    その少し前に洗濯が終わり、干して。
    終わるとその時間になっています。
    旦那がダラダラ飲むので20時に洗濯は難しそうです😥
    朝に回した方が良さそうですが、朝もバタバタで💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

家事をいかに早く終わらせるかだと思っています(笑)私はお風呂の前に家事終わらせてます!平日は食器洗いも翌日の保育園や着替えの用意、ご飯のタイマーまで終わってます。お風呂のあと洗濯機だけ回して2人寝たら起きて洗濯だけ干してあとは寝るまで自由時間とってます😺

あとは息子さん遊び足りないのかな?と🤔もっと疲れさせると寝付くの早くなると思います💡体動かすのが難しければ頭使わせても同じくらい疲れるようで早く寝ます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい🥹色々教えてください😭✨
    旦那が帰ってくるの遅くてそっから旦那はダラダラなのでペースが崩れるんですよね😱
    旦那さん待たずに洗濯回してますか?
    なるほど🤔いつも家事を遅いですることばかり考えてあげてました💦遊んであげた方がいいんですかね?パズルとかですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも流れは一緒で、主人は20時くらいが多いです💡主人のお風呂待ってると遅くなるので主人のだけ結構翌日洗濯です(笑)

最近は勉強もしてますが、4歳は150-200くらいのパズルよくやってました😊1人で集中してやってました。あとは迷路とか💡うちはリビング横の部屋で室内バスケやボール蹴り永遠にやってたりもします😂

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供相手にしながら返信したので誤字ばかりになってました😅すみません💦
    旦那さんのだけ翌日の朝ですか?

なるほど!
    パズル5歳用って書いてるのしてました!パズル数で見るのもいいかもしれませんね!
    下の子はその間どうしてるのですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、翌日の夜です(笑)
    1日遅れです🤣

下の子は私にひっついてたり、そばで遊んでます😊🌷声だけかけてます☺️最近は2人で遊んでること多いのでその間に洗い物とかゴミまとめとか終わらせています!

• 11月12日
BOY

息子さん毎日23:00就寝なんですか⁉️

• はじめてのままり

はじめてのままり

22時半くらいには寝てると思いますが、基本遅めです😔

• 11月12日
はる

なぜそんなに遅くなりますか?
仕事遅くまでしてるとかですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那の帰りが遅くて💦
    最初の回答してくださった方の返信に一日の流れ書いてます。

• 11月12日
  • はる

はる

4人で入るのも素敵ですが週末だけにするとかは難しいですか?旦那さん帰るまでにお風呂終わってるとだいぶ違うかと(^^)

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね🥹
    明日から説得して先に入ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日