※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱で喘息持ちのため、毎月風邪で休むことが多い。体が弱い理由は不明で心配。風邪を引きやすいのはなぜ?明日小児科へ行く予定です。

夜中から息子が発熱…39度…喘息持ちで咳が止まらず、とりあえず吸入して少したち落ち着いて寝てくれました😴
明日お休みして小児科へ行かないと…仕方ないけど毎月風邪引いて2日~5日はお休みしてます😭2歳から保育園で年中になっても全然体が強くなりません…一人っ子だから移し合うとかもないのに😭そんなに風邪引きます?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近また一段と寒くなってきたので喘息でますよね💦
集団生活してたら風邪ひきますよー🤧
娘は3歳から発作起きてなかったのに、5歳になったら3回も発作起きて、うち一回は入院になりましたよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり寒暖差とか大きいですよね😭
    うちの子は遺伝的に喘息ありそだね、って言われてたんですけど治療を開始したのはまだ2ヶ月ぐらいなんですよ…

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半頃初めて入院し、その半年後くらいに喘息の診断をされました
    喘息でなくてもしょっちゅう鼻水や咳は出ています😅
    やはり基本的な手洗いうがいやマスクの着用ができないとすぐ風邪ひきますね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    うちも夏に初めて入院しました…その後も軽い肺炎になって入院しなくてもいいから毎日通院してねって感じの時もあり…
    そうですよね、しょっちゅう鼻水、咳ありますよね😭
    身体が弱いって諦めるしかないんですかね💦子供が1番大事ですけど、仕事も休みずらいし、色々考えます😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水や多少の咳で休ませていたらキリがないので、うちは登園させちゃいます😅
    でも悪化すると発作につながるので見極めが難しいですよね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです…熱がなければ行かせてました💦
    今回は熱もあるのでコロナとかインフルとか検索してもらわないとかなぁと思ってます😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく良くなりますように🙏

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月13日