※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からタメ語で名前呼びを求められたら悩む。4歳上で仲良しの関係。どうすればいい?

年上のママ友から「タメ語でいいし、下の名前でちゃん付けで呼んでー!」と言われたらどうしますか?😂

会えば話す仲で、時々ランチや飲みにも行くぐらいの関係です。
でも4歳年上と聞いていて…タメ語も名前呼びも悩みます🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

言われればそうしますよ!
私、38歳なんですがこのくらいになると…
34歳も42歳も同年代みたいなものです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相手から言って貰えているので頑張ってみようと思います!笑
    学生の頃は縦の関係がきっちりしていたのでなかなか踏み切れなくて…笑

• 11月12日
いちご🍓

より仲良くなりたくて、言ったことあります😂
〇〇ちゃんのママとか敬語だとやっぱ距離があるので😅
そのママさんはママリさんと仲良くなりたいんだと思います。そう言われたら呼んであげてほしいなーって思っちゃいます😂
年齢重ねるにつれ、自分の年齢そこまで気にしなくなるので、、
逆だと気を使うかもですが、そう言ってくれたのであればいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に言った方からのコメントありがたいです!
    確かに「〇〇ちゃんママ」ってすごく遠い感じしますよね💦
    まだ慣れませんが徐々にタメ語、名前呼び、やっていこうと思います!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

全然気にせずそうします!

24歳離れたママ友がいますが、タメ語だし、名前にちゃん付けで呼んでますよ🤣
歳離れたママも近いママもそういう人が多いです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24歳はもはや親子ぐらいな感じですがそれでもタメ語でいけてるのすごいです!
    とっても仲良しなんでしょうね✨✨素敵〜!
    私が悩んでいる4歳差なんて同い年みたいなものですね!笑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

年齢聞いてないけど私が多分1番年上の立場なのですが、他のママからタメ語でちゃん付けでと言われて急に変えるのは難しいと思ったけど思い切って変えたら慣れました☺️
私は誰にでも敬語タイプなのでいきなり変えるのは慣れなくて最初敬語とタメ語混じりになりました。笑

歳上の立場としては4歳差とか大した差ではないっていうかもはや同級生位の思いですし子供が同じ年齢だからそこまで年齢差とかを意識してないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上の方からのコメント嬉しいです!
    確かに私も年下のママさんからタメ語でもちゃん付けでも気にならないです😂
    これから少しずつタメ語、ちゃん付け、慣れていこうと思います😊

• 11月12日
maruu

言われたらそうします〜☺️✨
仲良くしてくれてるママ友みんな10歳近く年上ですが、そう言ってくれてるのでタメ語、ちゃん付けで呼んでます〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん10歳近く年上でもタメ語、ちゃん付けなんですね✨
    私もやってみます!!

• 11月12日