※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
子育て・グッズ

6歳の息子が高熱と咳で療養中。熱は下がったが咳がひどく、赤ちゃんもいるため寝室を隔離できず悩んでいる。息子の過ごし方や寝かしつけについて相談。

6歳の息子が高熱からの咳で療養中です💦

昨夜、息子が急に39℃まで熱が上がったので夜間救急に行きました。
先生に診てもらって落ち着いたのか、解熱剤無しで37℃まで下がりました😅
アデノウィルスかな?って言われました。

そのまま熟睡していたので、同じ寝室で寝かせました。
でも今朝、めっちゃ咳してて…😱
さっき熱を計ったら37.0℃でした。

あまりにも頻繁に咳をしていたので7ヶ月の赤ちゃんを連れて焦って部屋を出ました💦
昨夜から部屋を隔離すれば良かったのですが、6歳でまだ一人では眠れません😭寝かしつけも必要な子です💦
主人は不在でワンオペです。


本人は元気そうですがたくさん咳をしてます。
今日は一日家でゆっくりしますが、ゲーム、タブレット漬けでしょうがないですかね?💦
このような場合どのように過ごせば良いのでしょうか?😭
今夜寝る時も1人じゃ寝れないので、どうしようか悩み中です💦
両親にも頼れないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子6歳がインフルに罹って熱性痙攣によって意識が無くなり救急車で運ばれました。
その際に救急隊の方から普段ゲーム長時間やってますか?と聞かれたので長時間やってるとやはり脳に影響あるのかなと思ってしまいました💦
その時気が動転していて脳に影響あるのか聞けなかったんですが…それからゲームは15分までにしています😭

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    えー、そうなんですか?!😱
    普段からゲームばかりやる事はないのですが、それを聞くと怖いですね😱

    調べてみます💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeも普段は見せてないですか?
    怖いですよね🥲

    • 11月12日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    下の子が生まれてからYouTube多くなりました😱
    やはり何らかの影響があるんですかね😱

    でもYouTubeでもEテレでもTVで見るのは一緒ですよね??

    • 11月12日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    書いてありました💦
    よくないみたいですね💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビもYouTubeも同じです🥲
    なかったらなかったで諦めるので何とかなりますよ意外と🤣
    時間を決めるとかしたほうがいいですよね🤔

    • 11月13日