※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま🧸
妊娠・出産

2人目妊娠後、上の子の授乳を続けていた方いますか⁇やはり妊娠したら授乳はやめたほういいんでしょうか?💦

2人目妊娠後、上の子の授乳を続けていた方いますか⁇
やはり妊娠したら授乳はやめたほういいんでしょうか?💦

コメント

ママリ

病院の指導により妊娠発覚と同時に断乳しました!

はじめてのママリ

私の姉は2人目3人目の妊娠中もずーっと上の子におっぱいあげてました!
病院から問題ないと言われたと言ってました(*^^*)

なる

医者にはやめられるならその方が安心と言われ、助産師には上の子が不安定になるし続けて良いと言われたので、自分のお腹の張り具合によるのかなと思いました。
私は悪阻で出なくなるまで授乳していました。

ななみ

切迫体質なので妊娠がわかってから言い聞かせて1ヶ月以内に辞めました。
先生には問題がない妊婦さんには続けても大丈夫と言うけど以前切迫になったとか張りやすい人には後悔しないように辞めたほうがいいかもしれないと言うと言われました。

ST

いい時期だったのもあり、先生にももうやめようか!って言われたのでやめました☺️
私は産後に授乳(ぜんっぜん母乳は出ていませんでしたけど😂)するたびに子宮が戻ろうとしてすごくお腹痛かった記憶があり、おっぱい吸われると本当に子宮収縮するんだなーって身をもって感じたので産院から指示されなくてもやめていたと思います💦