※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

娘がパパっ子で、ママっ子になってほしい。育児に参加してほしい。どうすればいいでしょうか?

一歳前からパパっ子の娘。パパの後を追ったり、私じゃ泣き止まなかったり、寝かしつけも夜泣きもパパじゃないとのけぞって、嫌がります。普段積極的に育児に参加するというより、時折するって感じで、普段仕事で忙しくいないことが多いのになぜ。って感じで、正直言って辛いです。パパっ子からママっ子になった方いらっしゃいますか?マっ子に、ならなくてもいいからせめて平等にしてほしいです。、

コメント

pon

うちは子供達みんな旦那のこと大好きですが、こちらからしたらラッキーって感じです😂💕
パパ大好きなんだね〜♡って持ち上げて、色々やってもらってます😇笑
でもパパっ子私は全然OK派ですが、寂しいというか、普段育児してるのは自分なのにってなぜっていう気持ちも分かります🥹
1人目の時そう思ってました😎
でも子供からしたらパパも好きだけど、ゆなさんのことも大好きだから大丈夫です🥰
きっと旦那さん普段仕事でいないから、いる時だけでも甘えてるのだと思います🤭

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます💓うちも上2人、パパ大好きなんですけど、末っ子が尋常じゃないくらい、パパが好きで、私がかかわろうとすると、違う!みたいな感じで首を振られて、パパの方を指さして行ってしまいます。普段飲み会やバスケでいないこと多いし、私の苦労は、、って感じで、考えてました。ぽんさんみたいに、ラッキー🤞って考えれるようになりたいです〜💓

• 11月12日