※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳の専業主婦が離婚を考え、ノーキャリア・ノースキルで仕事を探しています。手に職をつけるために勉強したいとのこと。現実は厳しいでしょうか。

今年40歳になります😞
現在専業主婦ですが離婚を考えているため、
仕事をしたいのですが、ノーキャリア、ノースキル、体力無しです。
何かおすすめのお仕事ありますか…😭
今から頑張って勉強して手に職をつけたいです。

やはり現実は厳しいでしょうか。

コメント

モカ

今からでも遅くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかおすすめありますか⁉️💦

• 11月12日
  • モカ

モカ

まずは体力なしということなので正社員よりかは週3日くらいのパートをして体を慣らすと良いと思います🙆。慣れてきたら自分が本当にやりたい仕事を探したり、
    その資格を取るために学校通うなどやり方は色々ありますよ!おすすめじゃなくて自分がやりたい仕事、育児と両立できる職場に出会うことが良いと思います。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    地道に頑張ってみます!

• 11月12日
マリオ🥸

現実は厳しいですが、高望み(リモートしたい!とか手取を初任給で30以上にしたい!など)をしなければ仕事はいくらでもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートは将来的にも難しいんでしょうか…

• 11月12日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

スキルがあってリモート制度がある割と大手とかに勤めることができれば可能かもしれませんが年齢的に、今からスキルをつけても採用されづらいかな、と思うのでリモートも視野に入れるなら派遣で大手に入り込む、という方法なら可能かと!

• 11月12日
ねこ茶

結婚前まで働いていたとかであれば、今からでも派遣社員は、結構時給もいいです。
子育て前までは働いていた人材の需要は多いです。
仕事内容によっては、派遣でも、リモートいけます。

ただ、派遣だともっと年齢を重ねた後の採用がきびしくなるので、老後までにいかに貯金できるかも大事です、、。

はじめてのママリ🔰

介護業界は大体人手不足だと思うので無資格でも入れる所もありますよ!
実務者研修うけてからだと尚いいとは思いますが、離婚されてる方もいますし…
いろいろ育児に関してもお話しできていいとは思います☺️

派遣で日勤のみで手取り17万と10年前の同僚が言ってました
離婚されてお子さんもいました💦
夜勤7回の準社員だった私の手取りよりよかったので、派遣ボーナス寸志かなしかだと思いますが…
何歳からでも働けると思いますし、派遣で別のお仕事でも良いとも思います!

ぶどう

工場勤務とかどうでしょうか。
工場もかなりきつい所と、比較的大丈夫な所とかなり差があるみたいです。
知り合いはシングルになり介護士(体力仕事で体を壊した)から工場勤務に変えて、工場で続いてます。
市営か県営に住んでて、生活カツカツと言ってました。
もしも実家に住めたら少し楽かもしれないですね😌

ぽぽ

楽して稼ぎたいのであれば厳しいんじゃないですかね😊?

何が出来て、何を大事にして、どのくらい稼ぎたいのかでオススメって変わってくるのかなって思います😆

はじめてのママリ🔰

40で離婚した友達が2人いますが、1人はトラック運転手、1人はフォークリフトの免許取って工場で働いてます😊←この工場は私も別部署で働いてましたが力仕事は無かったです😊