※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に過去のことが気になっている女性がいます。友達は優しい反面、過去の失敗が気になり苦しいと感じています。気持ちを整理する方法を知りたいそうです。

友達からどう思われてるか不安で
この対応でいいのか
また失礼な事言ってないか
いちいち考えて気が滅入りそうです😭


過去にその友達に酷い事言ってしまったのが気になっていて
縁は切られてませんが
それが自分の中で凄く申し訳なくて
会うのも心が苦しいんだと思います‥。
消したい過去になってるくらい
本当に申し訳ないです‥。


でもその友達も
赤ちゃん産まれたら見にきてくれたり、
出産祝いも考えてくれたり、
遊ぶとなっても拒否せず受け入れてくれるし、
優しい友達です‥。

どうしたら気にならなくなるのでしょうか😭
昔失礼な事をしてしまったし、
人としてあり得ないので
本心は凄く嫌々ながら優しくしてるのかな‥とか
考えてしまって苦しいです💦

コメント

みー

私も酷いことをしてしまった側です。
なので、考えてしまい苦しくなるお気持ち分かります。

私は、信頼を取り戻すには態度で示すしかないなと思い、連絡をきちんと返したり、ありがとうと逐一伝えることで誠意を示しているつもりです…😢

一度「こんな自分と遊んでくれてありがとうね😅」と直接言ったことがあります。
そしたら「ううん、会いたいから」と言ってくれました。
一言伝えてみるのもアリだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが信頼を取り戻したい中
    遊ぶ約束してても
    子どもの体調不良でキャンセルしてしまったり‥
    不信感持たせてしまってるなぁと‥😭

    でもこれからの行動次第ですよね‥!


    心が軽くなる記事ないか見てたら
    全ての人に好かれようとしなくていいし
    好きでいてくれる人を好きになった方が
    自分を見失わない、
    みたいな記事を見て少し軽くなりました‥😭
    あまり気構えすぎず
    こんな酷い私と会ってくれる友達を大切に
    今は凄そうと思います😭

    • 11月12日
  • みー

    みー


    お子さんの体調不良ならキャンセルになりますよね💦
    それは不信感にはつながらないと思います☺️
    3人ママ♡さんがご友人を大切に思っている気持ち、きっと伝わっています😊
    ご友人にとっても同じように、3人のママ♡さんは大切な存在だと思います。

    私も心が軽くなる記事見たりします。
    これからご友人と楽しい思い出たくさん作っていきましょう、私もそうします😄

    グッドアンサーありがとうございました🙇♡

    • 11月12日