※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後9ヶ月で体重増加。運動不足で悩んでいます。痩せる方法は?運動苦手、椎間板ヘルニアあり。服のサイズも大きくなり、同じ悩みを持つ方いませんか?

本気で悩んでいます。アドバイスください。
厳しいご意見は控えてください😢
お願いします🥺
産後9ヶ月になろうとしています。
ですが全く痩せません。何もしてないというか、何もする気力がないというか…私は今27歳です。
体重の変化は、

18歳ごろ 48キロ

19歳ごろ 40キロ(仕事のストレスにより激痩せ)

21〜22歳ごろ 47〜48キロ(解放されて戻る)

23〜24歳 51〜52キロ(同棲、結婚したことで食生活が一気に乱れ体重が増えました💦)

25歳 52〜62キロ(妊娠により増加)
26歳 56キロ(出産で一度落ちる)

27歳 62〜63キロ(引きこもり生活で増加)

身長は164センチです。

子供を産んだ後、子供の持病により子供の外出制限がありずっと家にいる生活が2、3ヶ月続き一気に太ってしまいました。
たくさん食べていたわけではないのですが気づいたら臨月と同じ体重になってしまっていました。

体の気になる点としてはやはりお腹で、くびれが全くなくなり寸胴になっています。
ふくらはぎも気になります。
次が背中や肩などが気になります。
脚は1番マシかなって感じです。

元々の体型の感じとしてはヒョロヒョロしてる感じでした。
よく言われていたのが江頭みたいと言われていました。

ですが妊娠出産で変わってしまいました💦
背が低い方ではないのでより大きく見えます。。。

自分でも基礎体力が無くなってるのは感じます。
走る感覚すら思い出せません💦

食生活というより基本的な運動不足があるのかな?と思ってます💦

どうしたら痩せるのでしょうか??やはり運動でしょうか?
運動はとても苦手で、加えて椎間板ヘルニアがあるため腹筋やスクワットがかなり厳しいです。

そして完ミです…

服のサイズとしてはGUのLサイズがパツパツでギリ入るけど苦しすぎて長時間はしんどいって感じです😓

同じような方いませんか…?

コメント

ぴよ

身長163センチです、
体重遍歴ほぼ一緒です🤣🤣

バランスの良い食事と運動するのが一番だとわかってはいますが
食べることが幸せだし仕事家事育児子してて運動とかいつするのってかそんな体力と気力ないんだけど。。って感じです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何キロくらいですか?😭

• 11月12日
  • ぴよ

ぴよ

62くらいです🤫w
    40キロ台の自分が嘘かのようです🤣🤣

• 11月12日
みゆう

骨盤ベルトはしてましたか?
産後3年以内だったらギリ間に合うらしいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然してません泣
    間に合いますかね?!

• 11月12日
  • みゆう

みゆう

周りの産後元に戻った人と逆に戻らず太った人の違いは骨盤ベルトだと気づき、私も急いで着け始めました😅
    ちなみに付け外しが面倒なので履くタイプ購入しました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれを使ってるか教えていただきたいです😭

• 11月12日
  • みゆう

みゆう

fitkeep2使ってます!
    ちょっと高いですが整体とか通うお金に比べたら格安かと!私は一日中付けてます!
    サイズ選びが難しいと口コミが多いのでもし買われるなら気をつけてください☺️

• 11月12日
もろこし

筋膜ほぐして姿勢改善ストレッチしてるだけでたくさん食べてもあまり体重かわらなくなりました。
姿勢悪いと筋トレしても効果が出ないし(体重は一時的に減るけど辞めたら即リバウンド)姿勢良く日常生活してれば特別激しく運動しなくてもそれだけで運動になってるみたいです(^^)

私は今体重にこだわりがないので痩せるつもりはないですが太らないから、痩せたい人が姿勢改善するのは効果的かと。

今まで太らないようにがむしゃらに食事制限、激しい運動やってきましたが腰痛に悩み姿勢改善したら運動してないし今までよりたくさん食べてるのに太りません。

お菓子も今までより食べてます😂

MCTオイル私には結構効きました!運動もしましたが、、。でも整体の人は9割食事だと言ってました。アプリとかで食べた物全部書き出すのも結構いいです。書きたくなくて食べなくなるので、、笑

運動きびしければ整体とかでやってるEMSしたら引き締まりますよ☺️